2008年9月28日日曜日

らーめん食べにゆく! 松本市 麺家いわい②

此処んとこ急に冷え込んでまいりました。生理的に熱々のラー食べたくなりますわね~。先日も食べたんですが寒い夜に無性に食べたくなりまして…忘れられない味、松本市の「麺家いわい」にお邪魔しました!店内に入りますと豚骨・鶏がらのみで炊き上げたスープの香り充満!
食欲ソソリマス!!「ラーメン(600円)+ライス(100円)」間違いなし! 相変わらずブラックペッパー・おろし生姜いっぱい!・にんにく少々で…食べ進んだ所で擦りゴマ・豆板醤入れてみました!後、お酢なんかも常備されておりますよ!麺は中太ストレートで濃いスープに良く絡みます!先日は昼訪問で今回は夜…スープ塩梅は前回に比べマイルドに感じた…厨房は男性・接客は女性と仕事が別れていて其の連係プレーが素晴らしい!オーダー読み上げは暗号めいたラー語!出すお水もコップごと冷やしている!サービスがさり気無くて良いんだよな~!先日はバイトのオバちゃんの事、面白く書いちゃったけど訂正します!
今日はカウンターでよーく見させていただきました!
直向きな仕事振りは!
このお店の人気と比例!
無駄の無い動きに垣間見れる
人としての温かさ…
このお店のファンになりました!
ゆくべし!ゆくべし!嗚呼ゆくべし!

松本市野溝大工1-4-16
0263(26)9732
11:00~14:30/17:30~22:00(日曜21:00)
月曜定休

0 件のコメント: