2022年5月9日月曜日

東御市 蕎麦の茶屋・丸山

湯の丸上っていく…
ちょうどアトリエ・ド・フロマージュ向かいに…
お店の雰囲気からして…
ずいぶん前からあったんでしょうな…
「蕎麦の茶屋・丸山」はじめまして!
店内は満席で…
外の椅子で待つことになりましたが…
お店のお母さまが人当たりのいい優しい方で…
全く嫌な思いをしませんでした…
対応というのはお心遣いで全く違います…
胆に銘じておきまひょ(笑)

冷たい蕎麦と…

温かい蕎麦…
別腹おはぎが気になりますが…

「ざるそば₍1,080円₎」
はてさて大盛りにしたっけか?
おっさん胸張って記憶にございません(笑)
ひと月前位なので…
ちゃんとメモしなきゃダメだわな…

二八のまじめな蕎麦です…
寡黙なおやじさまそのものじゃないか…

nextおはぎ…
かならず…
0268₋64₋7576
11:00~15:00頃(笑)
※お蕎麦なくなり次第閉店
水・木曜定休    

2 件のコメント:

Mimaki さんのコメント...

以前にここで蕎麦を食べて蕎麦湯を頂いた時に、美味いなとついご主人にお聞きしたら、蕎麦の〆は蕎麦湯なので毎回ちゃんと作ってます!と言われた事が印象的でした。
説明文があったとは(^^;

登美ちゃん さんのコメント...

Mimakiさん!こんにちは!
確かに蕎麦湯は濃ゆくてうまかった!!!

あたし蕎麦湯が一番好きな飲み物(笑)