2022年5月26日木曜日

池田町 小麦そば 大渡

松っちゃんから情報いただきましてな…
ソースは一日一麺の世界のクロサワ氏…
一緒に行こうねって約束してね…

ただね(笑)
居てもたってもいられなくてねぇ…
ロケハンも兼ねまして…
引き寄せられるように…
フライングゲット…
ボクちゃん池田町におりまーす(笑)
松ちゃん!ごめんなさい!
商店街というよりも…
住宅街というか…
Googlemapも迷う…
らしからぬ立地に…
2か月前に開店した「大渡」でおます…
店の前の駐車場にはチェーンがかかっており…
バイクなら難なく停められますが…
初見なのでお店の方に聞いてみよう…

聞いてよかった…
近くのヤマモト商店の駐車場に停めてくださいとのこと…

塩と醤油とシンプルなラインナップ…
名物のシュウマイは松ちゃんと来た時に…
まっ…もう行きましたがね(笑)カミングスーン

自家製麺に使用する…
麦を煎じたteaで気持ちリセット…
優しくて懐かしい温度かな…

「醤油そば₍950円₎」
若きご主人の仕事がうかがえる…
カウンター左端の一番いい席で…
一挙手一投足見させていただきましたぞ…
肩の力は抜けて自然体で正面に向き合い…
実に繊細で眼差しは真剣にして動じず…
レードルで数値を測る所作は…
オッサンも惚れ惚れするカッコよさ…
アブラは申し訳程度に…
醬油本来の上手さがひとつにし…
カブを焼いたものを添えるあたり…
大胆にしてその面白さ…
余計なものはそぎ落とした…
その力の強弱がシンプルな小宇宙と化すのよ…

麺は細麺と手もみ麺…選べますが…
醤油は手もみががっちりと受け止める…

若き店主はバイクが好き…
彼も一人になりたいらしい(笑)
またラーメンの話も隠し立てなく…
誠実にして正直に話す…
キャリアに裏打ちされた…
自信と腰の低さよ…
その爽やかにしてスマート…
間違いなしの太鼓判!
ゆくべし!ゆくべし!嗚呼ゆくべし!

11:30~14:00/17:30~19:00
※日曜は昼のみ
木曜定休
お店Twitter

0 件のコメント: