2022年6月12日日曜日

長崎ちゃんぽんと…皿うどんと…長崎市 みらく苑

みなさんいかがおすごしですか?
イレギュラーもございましたが…
無事に長崎に到着いたしました!
当初…港にバイクを停めて
軍艦島に行くつもりだったんですが…
昼にビールが呑みたい(笑)
ああ…おっさんの最後のわがままは全会一致な
じゃあホテルに荷物を預けて…
併設された有料駐車場に停めましょって話になって…
まっ…ホテルの予約や駐車場関係は…
世界の山ちゃんこと…
小遊三師匠の唯一のお仕事でして…
行く前からグループLINEで…
みんなこぞって心配しておりましたが…
まぁ詰めが甘くて(笑)
サイコロで行先を決める…
場末の双六じゃないんだから…
あ奴のせいでおっさんだれ右往左往…
大明神から…それはそれは優しく叱責を受けて…
ホテルのフロントに聞きに行きましたが…
待てど暮らせど帰ってこない…
結局…通りかかったお母さまや…
商店街のオジサンだれから…
それは親身になってお助けいただきましてねぇ…
フレンドリーでとてもお優しかったですなぁ…
で…バイクも停められたし…
ホテルに荷物も預けられた…
小遊三の詰めの甘さのおかげで…
長崎のみなさまとも交流できた…
ということは山ちゃん…
プラマイゼロだね(笑)
そんなこんな受け止める…
懐深きバイク隊ОB会です…

関ちゃんの計らいで…
軍艦島ツアーの手続き完了!
これが普通なのです(笑)
で…昼の算段は俺の仕事…
当初目論んでいたのは大波止の桃華園
ただこちらの港から1㌔くらいございまして…
出発から16時間経過したおっさんだれに…
かような体力も気力も持ち合わせていない…
はてさてどうしましょうかと弱っていたら…
ちゃんぽんのお土産売り場で働くお姉さんから…
ミスターホワイト氏…現場百篇よろしく…
鋭い眼光で聞き込み調査の末…
とっておきの情報いただきましてね…
願ったりかなったりの…
歩いて間もないところにございます「みらく苑」へ…

095₋822₋5403
11:30~15:00/17:30~21:00

ちゃんぽんと皿うどんの2枚看板…

んにゃ3枚看板か(笑)
仲良く同一価格なのさ…

「長崎ちゃんぽん₍950円₎」
豚骨ベースのコクあり円やかな出で立ち…
野菜もたっぷりが罪悪感nothing(笑)だす…

スープを一口…
ウマーの顔(笑)
ナカータはビールに痺れてるらしい…

おれが頼んだ…
「長崎皿うどん太麺₍950円₎」

香ばしき炒めを入れた太麺…
心地よき食感のコントラスト…
それがすべて…

お酢を三周で間違いなしですぞ!

他の方は…
「長崎皿うどん₍950円₎」
パリパリした細麺の…
あんがしみたあたりが堪らんのよねぇ…

関ちゃん…グッジョ!
このあと…軍艦島クルーズだが…
例によって草臥れたので(笑)
また次回にまわしてよろしい?
ご迷惑おかけいたします(笑)
許してチョーだい!

095₋822₋5403
11:30~15:00/17:30~21:00

0 件のコメント: