2022年7月26日火曜日

白河市 手打中華 やたべ

福島県は白河市に来ております…
というのも土・日・祝日限定で…
ETC定率割引というプランがございまして…
その条件は高速走行100㌔を越えなければならない…
こ~の商売上手め(笑)
で…ひと月前に…
上信越~北関東~東北道を経由して…
まっ…片道260㌔はゆうに超えましたがねぇ(笑)
はじめて白河ラーメンを食べに来ました…
白河ラーメンといえば「とら食堂」が有名ですが…
凄い行列と予測し回避…
またの機会にいたしましょう…

長閑な里の中…
R76号線沿いに「やたべ」あり…
10分前に来て…
6番目くらいか…

初見なら…
メニュー最右側を選べばいい…
「手打中華大盛り₍900円₎」注文しました!

ラーメンを待ってるあいだ…
各テーブルに出汁をとった鶏ガラが出てくる…
何か隠し立てのない…
嬉しいサービスですなぁ…

余すことなくいただき…

よっ…待ってました!の真打登場~♪
「手打中華大盛り₍900円₎」
鶏ガラのみで抽出したスープ…
なにごとにもかえがたき…
シンプルイズベストな出で立ちよのぉ…

喜多方しかり…
福島に流れる小麦文化…
いやはや御見それいたしやした!

0248₋32₋2007
11:00~18:00
木曜定
間違いなしのお店です!

4 件のコメント:

SEZAI さんのコメント...

登美ちゃん(_´Д`)ノ~~オツカレー!! 『この麺のちぢれ方 手間がかかっているとお見受け居てします。この一杯の出来上がりもシンプルにしてベストな感じがしますね。』ここで一句「しらかわや~ あぁしらかわよ」(o_ _)

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
店主さんは偉ぶらない腰の低いおとうさま…
おかあさま方と心地よき訛りの中で…
そつなきお仕事がカッコいいのです…
いやはや…
あいらぶ福島…
また行きたいなぁ…

匿名 さんのコメント...

おつかれ様です、イケポンでございます。
あたくし先週、人生で初めてバイクにETCを設置致しました!
ETCのなんちゃらプランとか、おつまみになっちゃったガラとか...
もちろん澄んだスープの美味しそうなラーメン。
こんな素敵なブログを見てしまったら夢が膨らんでまいりましたw。
毎度ありがとうございます。

登美ちゃん さんのコメント...

イケポンさん!こんにちは!

北信なら新潟まわりで吉!
山形もいいし福島もいい…
ウィークエンドにいってらっしゃい!