2023年3月1日水曜日

長野市 麺屋どんく

久々にバイクで長野市に来ました…
ホクト文化ホールの駐車場に停めて(笑)
歩いて街まで出かけるのが定番です…
驛を東口から西口へ抜けて…と…

かるかや山…近くの「どんく」へ…

鴨だしのラーメンがいただけるということで…
清湯部門から…

「醤油₍1,100円₎」

具材は別皿に…
生七味とは…楽しいねぇ…

鴨出汁の艶やかなこと…美しい…
素材の甘みある芳醇なスープ…

麺もしなやかに美しい…

nextこれか…

センスあるわ…

長野市北石堂町1398-1
026₋217-6607
11:00~14:00/17:30~20:30
月曜定休

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

上田市の鶏スープ研○ぶ○よん
みたいに気難しい主人でなければ
行きたいです
ぶ○よんで
他のお客が説教されているのを
横目にラーメン喰うのは
耐えられない

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
ご安心ください…
若き店主は謙虚に直向き…
いってらっしゃいませ!

匿名 さんのコメント...

はーいヽ(´∀`)ノ
安心して行ってみます!

匿名 さんのコメント...

流行りの淡麗系、麺線綺麗系、ですね!
それにしても、チャーシュー等の別皿提供ってのは長野県特有ですかね?!
自分、東京からの単身赴任中で上田在住なんですが、東京では自分の行くこの手のラーメン屋さんでも別皿提供は見かけた事無いですね……
麒麟児さん、千鶏さん、そしてココ……

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
ダチョウのように…
どうぞ…どうぞ(笑)
いってらっしゃい!

登美ちゃん さんのコメント...

お江戸の匿名さん!こんにちは!
そーでございますか…
「どんく」も麒麟児で修業したのかな?
でも音色は違うしなぁ…
長野特有とは新たな発見!
ちなみに松本の驪山という老舗中華料理屋も別皿…
別皿案件の旅に出ようかしら(笑)