2023年6月4日日曜日

長野市 麵屋 一途

長野大通り…
セブンイレブンの奥に…
前から行きたかった…
「麺屋一途」ございます…

レギュラーラインナップ

梅干しのお酢…
いいじゃないいいじゃない…

「泡濃厚つけ麺₍1,000円₎」

冷水で〆た…
中太麺の上には鶏の削り節…
チャーシューは豚と鶏の二種類…

ブレンダーでフワフワにした…
変態チックな濃厚鶏白湯汁…
麺をつけていただきますれば…
初めて経験する艶やかにヌチャとした口内…
どう表現したらいいのかしら…
まぁ…実にいやらしい(笑)でよろしいか?

麺やっつけたあとは…
和出汁のスープ割り…

いい〆でございました…

長野市三輪1290-44 sunshine武井
11:30~15:30/17:30~20:30
火曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんさんご無沙汰しております。

伊勢崎にあったラーメンやまだが閉店しており、ネットで検索してたところ邑楽郡にあるやまや分店で修行して他との情報でやまや分店に行ってきました。マツコの知らない世界でも紹介されたらしく駐車場はいっぱいでした。

確かにラーメンやまだとそっくりで塩味がおすすめです。
餃子は・・・・・・・・・・?餃子はラーメンやまだの方が美味しかったです。

佐野市にある佐野ラーメン押山も高評価でした。YouTubeで佐野ラーメンのお店なん店舗か紹介してるチャンネルがありましたので参考にしてみてください。

-K-

匿名 さんのコメント...


追記
YouTube
【4K】【佐野ラーメン】(ほぼ)全てが分かる!【(ほぼ)永久保存版!】
です。

-k-

登美ちゃん さんのコメント...

kさん!こんにちは!
公園の近くのやまだが閉店ですか…
館林の「やまや」に戻りましたか…
久方行ってないなぁ…
分店…好きなお店です…
今度行ってみます…
情報ありがとうございました!

匿名 さんのコメント...

館林のやまや本店は行ったことないです。ラーメンやまだで検索したらやまや分店群馬県邑楽郡が出てきました。調べ続けたらマツコの知らない世界で紹介されてから激混みのです。麺は柔らかめのピロピロで、ラーメン山田の麺の腰が微妙ににています。