2023年12月25日月曜日

野菜ラーメン700円也! 上田市 さかい囲飲 ㉟

お母さまの膝痛の経過が気になりまして…
13:00過ぎに行きました…
麺売り切れになれば…
早仕舞いもございますが…
赤い暖簾は出てるじゃないか…
住宅街の「さかい囲飲」です…
お母さまに経過をお聞きすれば…
安曇野の病院で…
なんとか原因は分かったみたい…
先ずはよかった…
顔も吹っ切れたように…
晴れやかです‥
よかった…よかった…

今年最後か…
基本に帰ったこの逸品…

「野菜ラーメン₍700円₎」
親父さまが麺茹で…
スープを張る作業…
お母さまが大きなフライパンで…
野菜を振るう作業…
その丁々発止の出来栄えに…
やはりこちらのお店ナンバーワンたる貫禄-+

あとから来たお客さまが…
何処ぞでお見掛けした方かと思いきや…
スポーツクラブ仲間の…
ピーカリさんではないですか(笑)
予期なくお会いすると…
ご縁を感じますなぁ…
改めましてお名刺をいただきまして…
責任あるお立場の…
親父さま言うところの…
通称…先生(笑)
いやはや…
お見逸れ致しやした…
これからも宜しくお願い致します。
またお会いいたしましょう!
0268(42)3676
11:00頃~麺終わりまで/17:00頃~麺終わりまで
日曜・第1・第3月曜定休

4 件のコメント:

ピーかり さんのコメント...

登美ちゃん、こんにちは。
今年はジムよりラーメン屋さんでお会いする回数の方が多かったですね。来年も健康でおいしく食べられますように!
親父さま、先生はやめてほしいッス。

シンノスケ さんのコメント...

お久しぶりです
流石、常連さんチャーシュー二枚サービス

登美ちゃん さんのコメント...

ピーカリさんこんにちは!
おれ…仕事の形態に合わせて…
実は昼会員になったんです…
ただ…あまり行けてませんが(笑)
これからも…先生でよろしくお願いします!

登美ちゃん さんのコメント...

シンノスケさん!こんにちは!
へっ…そなの?!
叱っておきます(笑)