2023年12月4日月曜日

自家製麺 らーめん くぼ田

バイクで来るのは30年振り…
119さん…ご推挙の…
旭区の「くぼ田」へ…やっとこ…
関越道で花園まで出て…
あとはR254号からのR16号へ…
八王子バイパス&保土ヶ谷バイパス…
渋滞抜けて4時間くらいかかりましたか…
開店15分前くらいに到着…
お店前の名簿に名前を記入すれば…
順番に呼んでくれる…
並ばなくてもいいのがうれしい…
最近このようなお店が増えました…

119さん…おススメは塩ラーメン…

せっかく来たんで…
「塩チャーシューワンタンめん₍1,250円₎」
麺茹でとスープはご主人の仕事…
秒刻みに無駄なき動き…
肩の力の抜けた職人のそれ…
具材を乗っけるのは…
お姉さんとお兄ちゃんの仕事…
こちらも素早い動きに関心…

細麺が一体感ございまして…
それぞれの具材も邪魔しません…

ワンタンちゅるるん
スープもすべていただき…
いや~塩らーめん…
お優しくてうまかった!
佐野実氏の弟子だけあるわなぁ…
ご主人は直向きで…
偉ぶらない謙虚な御仁…
また来たいなぁ…

帰りは学生の頃を思い出して…
綱島街道で日吉に来ましたが…
どこもかしこも…
面影まったくnothing(笑)
駅が立派になったのはびっくりした…
今度またゆっくりと散策します…

045-951₋0774
11:00~15:00
月曜定休

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

富ちゃんおはようございます
旨そうな塩チャーシューわんたんですね
見てるだけで腹減ってきます

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんバイクライフを満喫してますね!
自分もバイク好きで大型所有していますが近年は街乗りしかしていません😅
来年は登美ちゃんみたく美味しいもの食べツーリングで沢山遠乗りしたいです!

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
一度食べたら忘れられない…
幸せな気持ちになれる…
ラーメンの鬼…直伝の塩らーめん…
いってらっしゃい!

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
コロナを境に…
年間1万キロ乗るようになりました(笑)
ノーバイク…
ノーラーメン(笑)
ノーライフ…

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん初めまして。新潟は上越市に住んでいます。
時々上越市においでになるのでその時はとても身近に感じております。
ところで、日吉が学生時代の思い出ということは、どこの大学?
でしょうか。ちょっと、気になります。
あそれと、本ブログを読み始めて5年以上になっております。
これからもおいしい紹介をよろしくお願いします。

登美ちゃん さんのコメント...

上越の匿名さん!おはようございます!
日吉と言っても…
慶應ではないよ(笑)
東横線沿いに佇む…
歴史のある写真学校に行っておりました!
振り返れば遠い日の記憶…
浦島太郎になったようでございました…

いつも拙いブログご覧いただきましてありがとうございます!
また上越の情報も教えていただければ幸いでございます…
これからもよろしくお願い致します!

119 さんのコメント...

くぼた行かれましたね!次回は醤油チャーシューワンタン麺ですね。ここは普通盛りでも多いからうっかり大盛り頼むと大変かも⁉️バイクだからダメですがビールを頼むと切子のグラスが出てきます。綱島街道でしたら次回は元住吉の丸福で博多ラーメン🍜いってみてください♪

登美ちゃん さんのコメント...

119さん!こんにちは!
いいお店ご紹介いただきまして…
ありがとうございました!
おれの前の常連のお兄ちゃんだれは大盛り…
醤油も多かったように思います…
また塩食べたい気もするけど(笑)
醤油もいっちゃいますか!
で…元住吉案件…
ググれば店主一人でやられているとか…
困ったなぁ(笑)
ラーショー川崎大師店も行きたいし…
環八でみた勝浦タンタンメンも行きたい…
弱った(笑)

119 さんのコメント...

丸福は元々南武線の宿河原駅近くにありまして、その頃は母親がチャンポン、息子さんがラーメンを担当していてちゃんぽんが絶品でした。今は母親は引退しています。ラーメンショップ大師ですか?歩いて行ける距離です♪でも、ラーメンショップなら横浜市瀬谷区にある二枚橋店のネギ味噌チャーシューですよ!びっくりすること請け合います‼️

登美ちゃん さんのコメント...

119さん!こんにちは!
失礼いたしました(笑)
二枚橋店ですか…
弱ったなぁ…
来年か…今年なのか…
困った…

119 さんのコメント...

失礼しました。二ツ橋店です♪こちらはとみちゃんさんにはアウェーですが、自分も夢の家、マルキ、北京館には何度かお邪魔してしています(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

119さん!こんばんは!
これはこれは…
北京に夢の家…マルキまで!
こりゃラーショ…二ツ橋店…
ゆくべしでんな…