2024年2月1日木曜日

式典のあと! 上田市 餃子の王将 ③

消防人にとっての仕事始め…
1月21日に上田市消防出初式が行われました…
ただエルニーニョの悪戯と申しましょうか…
季節外れの雨が降ってしまったため…
市中行進や機械器具点検は已む無く中止…
来賓でお呼ばれしている…
式典はサントミューゼで行われまして…
そりゃ巻いて巻いて…
名場面もなく粛々と終了し…
東急REIでの慰労会まで…
まだ時間があるぞ…と
と言うことで…
お隣のアリオへ徒歩3分…

餃子の王将で喉を潤すのが…
いつもの恒例行事のようでして…
名誉指揮者の田中先生と…
いつもお世話になってる大明神もろともな…

新春はお得らしいですぞ!
ってUP早くなさいよ…
みなさまは来年いってらっしゃい!
安く呑めるぞよ!

青森産のにんにく激増しは売り切れご免…

「にんにくゼロ生姜餃子₍319円₎」
いつもはビールだけ飲んでるらしいが…
頼めば頼んだでうまいって(笑)
生姜さっぱりで(`・ω・´)b

「餃子₍319円₎」
その皿を見れば王将と見てとれる…
定番中の定番…でおます…

矢継ぎ早に2杯…
珍しく奢るなんて言うから…
そりゃ悪いって1,000円差し出すと…
あっ…そう…ってピッと取りやがった(笑)
おい…おい…
和田先輩よ…大明神さまよ…
せめて…せめてよ…
一回くらいターンがあってもいいんでないかい?
例えばだよ…
いいよ…いいよ…
俺に恥かかすなよ…って奴は言うわな…
それでも申し訳ないんで…って申しますと…
そうかい悪いねって…
博曰く…兄さんすみません…
ったく…
茶の間で身内に嘯く…
寅ちゃんじゃないんだから…
なにはともあれ…
愛すべき…と言うべきか…
ある意味…お優しい…
御仁でございます…って
他に言いようがないわ(笑)

上田市天神3-5-1アリオ上田店1F
0268-22-3320
11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
餃子の王将HP

慰労会のあと…
袋町で二次会…
気持ちよく…
シコタマいただきまして…
千鳥足からの電車で帰路の予定でした…が
大屋駅で降りるつもりが…
目を閉じて何を思う~♪よろしく…
そのまま…なんと!
御代田駅まで揺り籠のようにスヤスヤ(笑)
産まれて…はじめて降りた…
誰もいない無人駅で…
時刻表を恐る恐る見ますと…
下りの最終23:20があるじゃないか…ね
神さまに感謝して…ohジーザス…
わたくし無神論者でございますが…
ここぞとばかりに…
胸に十字をきって手を合わせれば…
ああ束の間の…
終点小諸ときたもんだ!オーマイガー!
駅員さんに訳言って許していただき…
待ってましたと…手ぐすねひいて…
ロータリーはタクシーのみ…
草臥れた運転手はんは…
ヒーターのきいた車内で…
腕組んでうたた寝はお約束な…
して…小諸からタクシーに乗るのは…
30年前に先輩に強引に連れていかれた…
タイのスナックに行った以来かしら…
なーんて思いながら…
メーターのあがる音を静かに聞いて…
運賃は6,800円也~♪か~痛い(笑)
ベビースターラーメンなら…
いくつ買えるのだ?ってばかばか…
空を見上げれば満天の星が輝く…
つぶやくように…
震えた声で…ね
さらば~昴よ〜♪って…
とりあえず歌ってみた…
は~…心身ともに…寒い…ぜ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

出初式、お疲れ様でした♪

電車でのうたた寝、危険ですよね?(汗)

昔、埼玉に住んでいた時の話です。
大宮でお酒飲んで電車に乗って、新宿まで行き
川越で起こされた事がありました(苦笑)

痛いけど帰るの、タクシーしかないんですよね?(苦笑)

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
貴殿もやりましたか!
疲れていたんですかねぇ…
まぁ…スヤスヤと(笑)
も~情けなくて情けなくて…
つける薬なしよ…