2024年2月14日水曜日

カレーうどん! 藤岡市 べんてんや ③

まだまだ寒い日でございましたが…
バイクに乗りたくて…
ああ…乗りたくて…
高速なら大丈夫だろうと…
それでも早い時間は万が一がある(笑)
10:00過ぎに出発して…
約一時間くらいですか…
藤岡の「べんてんや」へ…

一番人気は「大関うどん」

でも今日は頑なに…

「カレーうどん₍700円₎」
実は提供される前に事件が起こりまして…
座るなり即注文はいつものパターンで…
メニューなど撮って…
セルフでお水を汲んで…
フッと財布のないことに気が付いた(笑)
そんな馬鹿な…って思っても…
バックの中にない…
青くなって…
お店のお姉さんに…
その旨を伝えて…
注文キャンセルしてくださいと申しますと…
即座に…次の時でいいですよと…
優しいまなこのお姉たま…
親父さまもうんうんだって…
海なのか山なのか解せない輩に…
なんて慈悲深き…今時の話じゃないですよ!

それでも探してきますと…
バイクのパニヤケースを覗きに行くと…
座席の上に呑気にポツンと現物あり…
ホッとしたのと呆れたのと入り交じり…
そそくさと財布ありましたと…
お店に入れば…
よかったと笑顔がバリ素敵…
こちらのお店が大好きになりました…

かつおベースのカレー汁に…
太くて存在感あるおうどん…

そこに卓上にある…
辛味噌で第二の扉オープン…
やりなさい!

0274-24₋5028
11:00~14:00
火曜定休

2 件のコメント:

登美ちゃん さんのコメント...

先のコメントは間違えです笑
財布あって良かったですね!
しかもお店の方といいとても良いエピソードなので今度ぜひ自分も行ってみたいと思いました!
もちろんバイクで👍
この時期のバイクは路面の状況見てお互いに気を付けて乗りましょう!

登美ちゃん さんのコメント...

ダブロクさん!こんにちは!
今日この頃は…
一番信用できないのがオレという(笑)
防寒着脱いだり…
イロイロとやること多くて疎かに…
シートの上に寂しそうにお財布鎮座…
ぐんまの皆さま方に感謝して…
日本は平和だなぁと思った次第でございます…ええ

さて「べんてんや」
武蔵野うどんでいいのか?
コシのある手打ちのおうどん…
肉汁あつもりが素朴でいい…
是が非におススメでございますぞ!

おやじさまの仕事っぷりが見てとれる…
カウンター右側がおススメ!

開店時間前には暖簾が出る…
働くみなさまがさり気なく…
地元の皆さまにも愛されるお店です…
いってらっしゃい!

先コメント消しておきます!
あしからず…