2024年7月23日火曜日

柏崎市 味のホームラン うれっ子本店 ②

もう一軒…
「そばよし」とは兄弟店…
商店街のちょい奥に「うれっ子本店」ございます…

タイミングよく…
厨房がよく見える…
Ⅼ字のカウンターに座れましたが…
それが…不幸のはじまり₍苦笑₎

以前来た時に…
注文が多かった「つけ麵₍900円₎」

此方のお店の一番人気は…
チャーシューメン…
お土産のヤキソバを頼む方も多く…
厨房は忙しくも…
その両メニューで手一杯のご様子…

つけ麺の麺は盛られているのだが…
そのまましばらく放置(笑)
くるくるパー…マの…
麺茹でのハカセタローは…
長時間置かれた器の海苔をぴっと捨てて…
乾いた麵を…
もう一度冷水に入れて戻して…
シレっとキレ気味に…
「つけ麺早く持ってって」って…
で…何処持って行くと思ったら…
俺のところに来たよ(笑)
運命と申しましょうか…
一部始終を見ていたことを…
知ってるお姉たまは…
申し訳なさそうに…
俺のところに静かに置いたぞ…と
いや~オモロイのぉ…
おのれ〜(笑)
出来栄えはさもありなん…
アイツが主だったら…
もう2度と行かね(笑)
柏崎の中心で…
静かにシャウト!
お手ての皴と皴を合わせて…
南無〜♪
オレはキイちゃんかっ!

0257₋22-4628
11:00~14:20/17:00~19:45
日曜定休

4 件のコメント:

神津 さんのコメント...

聞いてください
先日愛してやまない塩田の英語名ドリームハウスで、これまた愛してやまない、温つけを注文。若い兄ちゃんにこの日の気分が真田丸のつけ麺だったので、注文しました。兄ちゃん、「温つけですね」というから、念のため「真田丸のね」と繰り返したところ、曖昧な顔つきで去って行きました。案の定、醤油温つけが配膳。一応、「真田丸と二度伝えたのに」と配膳してくれた方に申し上げ、醤油温つけを食いました。が、お会計の時、「すみませんでした」もなく普通の対応。がっかり。みきちゃんなら、「あれー、ごめんね」と大声で謝ってくれただろうな

登美ちゃん さんのコメント...

神津さん!こんにちは!
ドリームハウスって(笑)
思わず吹き出しましたぞ…

ミキちゃん居なかった?
そりゃ残念…
気持ちも違っていただろうに…


オレは「真田丸地鶏つけ麺」未食でして…
コメント見てたら食いたくなりました…
よしドリームハウスに行こっと…じゃないよ!
これは失礼いたしました…

119 さんのコメント...

お手ての皴と皴を合わせて…
幸せ!

節と節を合わせて不幸せ~!
残念~!

夢〇さん、以前テレビに出ていましたがみきちゃんと
店主は苗字が違っていました。
夫婦じゃないのかな?

登美ちゃん さんのコメント...

119さん!こんにちは!
オレもそこのところがわからない…
リリーと寅さんみたいなものか…な