2024年8月14日水曜日

バイク隊反省会! 上田市 えんぎもん処 粋亭 ⑥

上田の夏の風物詩…
海野町の七夕祭りの頃…
昔と比べたら…
寂しくなったけれど…
商店街のみなさんは…
必死に踏ん張っているぜぇ!

これは!
赤石の奥さまと…
未来の3代目(笑)5年生になったそうな…
うどんの赤石を頼むぞ!

昨年に来てよかったと…
大明神からお誘い受けまして…
沖縄民謡を聞きながら…
夕暮れの気持ちのいい風を受けて…
ビールを嗜む…いいものですなぁ…
82bkのH田女史とご一緒いたしまして…
世界情勢の意見交換(笑)

気持ちよく酔いまして…
千鳥足手前で…
袋町の「粋亭」へ…

北里柴三郎じゃねぇよ…
なぎら健壱だよ(笑)
七三にしたら…
まっ似てるっちゃ似てるな…
右肩に写る…ケンちゃん₍蛾次郎₎がこわいし(笑)

沖縄県産の太生もずくを…

しゃぶしゃぶしていただく…
その食感と…
ポン酢がまた心地いい…

梅と長芋の冷やし茶碗蒸し
夏にピッタリの清涼感…

お造りは…
こしょうだい・信州サーモン・カンパチ
マグロに…生タコ&タイのライスペーパー巻き

焼酎は佐藤と…
果実の香りがする…
フラミンゴオレンジ…
ソーダ割りで…

鮎の塩焼き…
大明神に倣ってアタマから…

揚げは…
芝エビの海老しんじょうと鰻の香り揚げ…

蒸かしナスと鰹のたたき

〆は鰺の叩きゴハン…
汁ぶっかけて食いたい(笑)

小遊三〜キサマ〜(笑)
この期に及んで…
また真ん中にいるじゃねぇか(笑)
お世話になった…
大将の岳人さんに被る始末…許せん!
お前は何度言ったらわかるだ?
はじめ人間の…
ドテチンみたいな面しやがって…
空気が読めないというか…
何にも考えてないというか…
って…鼻ほじくってる場合か!
お前はソコじゃないんだよ…
ハマーの後ろでちょこっと顔だけ出してろ…
何がグ~だよ!ハゲ散らかしやがって…
今度やったら出禁だかんな(笑)
でも…そしたら…
ある意味つまらなくなる…
か~ジレンマよのぉ(笑)

と…戯れ言はさておき…

岳人さんをはじめ…
ステキな奥さま…
関西から来た信大のお兄ちゃんだれ…
大変お世話になりました!
いつもありがとう!

上田市中央2-11-6
0268-25-6311
18:00~24:00
日曜やぼ亭~♪

0 件のコメント: