2024年8月16日金曜日

ホルモンうどん! 富山市 麺専門店 アラキ

前日に天気予報とにらめっこ…
あーでもないこーでもない…
先日来て…
未だ行けてない…
お店もあったんで…
また富山に来ちゃいました…
Googlemapで見つけた…
で…名前…アキラだと思ってたんですよ(笑)
思い込みって…
まっ…わたくし…
よくございますが…ねぇ…
ラーメン・うどん&蕎麦…
すべてが自家製麺「アラキ」です…
30分前に行きますと…
気のいい人生の先輩から…
どこから来た?って…
長野からですって言うと…
とても喜んでくれまして…
もう既に10人くらい並んでいる…
地元密着の人気店でございます…

その先輩から…
ご指南いただきまして…
気候からいったら冷やしですけれども…
きっぱり「ホルモン食え!」って…
あと「小盛で普通の店の大盛りある!」って脅かす…

準備が出来たら開店時間前に開ける…
地元のおばちゃん軍団が…
元気に迎えてくれる…
いいお店はお客ファースト…百合子です(笑)
ありゃ都民か…

ご指南通り…
「小盛みそホルモンうどん」
券売機の絵…撮れなくて…
820円だったか…
870円だったか…定かではございません…
ホルモンといえ…
部位はバラ肉やらもも肉…
ほぐれるやわらかさの煮込み…
汁はかつお節やら煮干やら…
豚骨スープと合わさっている…
意外とさっぱりなんですなぁ…
で…先輩はホルモンうどん…
凄い盛りです(笑)
ラーメンも蕎麦も出来るが…
笑顔で…うどん頼めって…

ここらには…
氷見うどんなる文化ございまして…
むっちむちに…
馴染みがございますようで…

帰りには長蛇の列でございました…
ただ回転は早いです…
ドライブがてらいかがかえ?
076-438-0012
11:00~14:30
※土曜は10:30~14:30
日曜定休

2 件のコメント:

スピッツ さんのコメント...

おはようございます。
岩瀬にこんな面白いお店がありましたか、次回、近くを走ったら寄ってみます♪
富山ではホルモン自販機をよく見かけます、ホルモン文化があるのかもしれませんね。

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんばんは!
違うお店の近くで…
Googlemapでたまたま見つけました…
地域密着の人気店で…
郷に従えよろしく…
言われるがままに…
いってらっしゃい!