2015年5月18日月曜日

旧友に会いにゆく! 上田市上丸子 ほていや食堂 ④

高校時代の悪友デメちゃんから電話があり…
月一で昔の仲間と飲み会してるからおいでって…
お店は何処?って聞いたら旧丸子町の「ほていや」ですと!
部活帰りに通った懐かしのお店じゃないですかー!
ふたつ返事で了承し楽しみにしていると…誘ったデメ本人が来ないという(笑)
と言うのもその飲み会のリーダー木島の親分が俺のブログのヘビーユーザーでして…
親分に頼まれて電話したらしいのだが…なんか納得いきませんな…コロス(笑)
んで親分仕切りのもと…
今回は黙でサプライズゲストとして合流するという段取り…わくわく
喜び勇んで2階のお座敷にRemember me?って顔を出しましたが…
だれだれ…それ程の驚きもなく(笑)んで歓迎もされず…いやいや
みな…ポカンと…おかしな空気になったことは言うまでもございません(笑)
ただ懐かしき友と…久しぶりに顔合わせると…ほれほれ
あの頃に戻ってしまうんだよな~♪

レギュラーラインナップ!

今は昼営業はなく…夜の営業のみ…
地域に根差した安くやれるラインナップ!
カウンターも小上がりも男どもで一杯でございます!
一見では…ワニてしまう…ドドンコ魂全開で常連が幅を利かせておりますぞ…
其処をしらっと突破できるかどうかが個々の人間力でございましょうな(笑)

宴のあと…此れを食べなきゃ帰れない(笑)
「馬肉うどん(400円)」

俺が食したのは…
「天ぷらうどん(400円)」
汁に油がしみて優しく包みこむ…DNAを擽る直球ど真ん中でさぁ!

消化よく(笑)やわらか仕上げ!ああ定番のおっさんの〆さ!

風貌とともに…あれから随分経ちました…30年振りでございますか…
道はそれぞれ違いますが…
色んな事を抱えながら…
それぞれのドラマを…
それぞれの持ち味で右往左往しながら…
一生懸命生きているのだな…わたくし反省しております…
思いがけず活力をいただき…よき宴でございました…
しかし…
それにつけても眩しい…チーム・サンライズ丸子支部(笑)
思わず手を合わせたくなる…その清々しい反射っぷり…男性ホルモン受信中♪
遺伝的には俺もいずれは新入会員(笑)…その時はよろしくね!
またやりましょう!

上田市上丸子409
0268(42)4014
夜営業のみ!
以下詳細不明

0 件のコメント: