2023年11月5日日曜日

秩父市 珍達そば ②

甲府でことのほか…
お腹一杯になっちゃったんで…
予定を変更して…
通称…金丸ロード(笑)
雁坂有料道路を使って秩父へ…
御花畑駅近くの「珍達そば」へ…
時間は14:00近くだというのに…
前の並びは14人…
僅差で並んだお姉ちゃんは16番目…
教えてやると…とってもステキな笑顔で返した…
あとから2人合流して女の子4人組で旅行がてら秩父へ来た…
なんで秩父なの?って聞けば…
自然に惹かれたという…
オッサンにも物怖じしない関西訛り…
見てとれるコミュニケーション能力…
聞けば…
東京に出てきた二人に会いに…
大阪から来たという…
前回は熱海に行ったって…
秩父へ来るのは2日前に決めたって…
みんなで会えればどこでもいいのだ…
三峯神社のことを聞きたそうだったんで…
そのまた後ろの…
たぶん軽トラに乗ってきてたんで…
地元のおじちゃん二人にバトンを渡せば…
若者と久々に話をするらしく…
ランランと嬉しさ100倍さね(笑)
秩父のお祭りの話をしてくれたり…
花火大会の画像を見せたり…
カラオケ大会の動画を見せたり…と
お姉ちゃんたちも絶妙の合いの手入れて…
話を引き出す…そのやさしさに…
えらいなーなんて思いながら…
微笑ましい気持ちになったりしてね…

まっ…ここまではよかった…

調子に乗って
秩父出身の芸能人の話になり…
たい平師匠の名前を出さなかったことは誉めてやろう…
たぶん彼女たちはわからない(笑)
フジワラって知ってるか?
みんな…?でしたが…
最近交通事故起こした奴かと思いきや…
俳優の藤原竜也のことらしい…
その物言いに苦笑していたが
そののちバナナマンのって言って…
設楽の名前が出てこない…
オジちゃんはみんな呼び捨てで…
俺が育てたくらいの勢いだ…
設楽の彼女は同級生のムスメなのよって…
なんの自慢にもならないどうでもいい話…
みんな愛想笑いで何とか切り抜けた…とほほ

40分くらいで店内へ…

カウンターに座ればすぐに提供…
1年前から100円UP…
「みそ珍達そば₍850円₎」
ネギたっぷりと豚バラちょっぴ(笑)

卓上の壺に入った…
ニンニク風味の辛味噌が…
リズムを加速させる…
秩父名物の珍達そば…
旅の思い出にプリーズ…

お姉ちゃんたちは…
小上りで仲良く食べていた…
以外にも正座で食べていた…
その所作の美しきこと…
日本はまだ大丈夫だ…

0494₋22₋1571
11:00~16:00
※土・日・祝日は19:00迄
水曜定休

2 件のコメント:

113 さんのコメント...

珍達に行きましたか?コロナ全盛期にはビールが飲める店でしたね!都会はアルコール自粛!あの辺りに行ったらイチローズモルト、白ですが普通に手に入るので良いですね♪

登美ちゃん さんのコメント...

113さん!?こんにちは!
イチローズモルト…
知りませんでした…
秩父は水がいいもんね…
今度行ったら買ってみたいと思います!