2007年9月17日月曜日

らーめん食べにゆく! 松本市 ちょもらんま

雨の中、グランセローズの試合を見に松本へ…。あまりにつまらないので(まったく打てない!)5回途中で退場!!その足で久々の「ちょもらんま」へ行きました。



「鯵しょうゆ背脂なし大盛り(780円)」を注文いたしました。



久々だからなのか、鯵が超前面に出てますよ!和ではありえない出汁の成分が、らーめんの世界では良しとされてしまう。強すぎるくらいに感じる、とと感が動物系と合わさり一個性として確立されてます。徐々にその心地よさに翻弄され、幸せの時間は、あっという間でした!!強いて言うならチャシューの臭みが好みじゃない。しかし見事です。


是は以前に食した、カレーらーめんです。鳥前面のスープはまろやか、今回はメニューにはありませんでした。


「特製ちょもラーメン」むむっ気になりますな~。次回は昼に行きまーす!!


このお店は若い二人の方が切り盛りしている。今回伺った折、カウンターに若いお客がいて何やら深刻な人生相談を行っていた。聞くつもりはまったく無かったが、耳に入ってきたその言葉は、とても真面目で実直で心に響いた。

鯵最高!!ゆくべし!!

松本市宮田4-18
0263(28)4631
11:30~15:00/18:00~21:00
水曜・第3木曜定休  



0 件のコメント: