2009年2月20日金曜日

懸賞当たる! 池袋大勝軒中華そば・生つけめん

実姉がSBCラジオ「ずくだせえぶりでい」懸賞コーナー1名当りの大勝軒ラーメンが当りました!ペンネームは「登美ちゃんの姉(笑)」メタボなくせにラー好きな弟の誕生日プレゼントにお願いしますって書いたら見事当選!送られてまいりました!

では「つけめん」食べてみましょう!

通常は濃縮タレをお湯で作るんですが昨日から昆布出汁で煮込んで作ったチャーシューの出し汁で更に濃厚に作ります!

麺茹では3分!具材は自家製チャーシュー・メンマ・ネギ・海苔です!満帆よろしく、つけダレの最後の仕上げは電子レンジで熱々に!自画自賛で申し訳ないですけどチャーシューが美味く出来ました!

お店やろうかな~?!うっそ~で~す♪

8 件のコメント:

ドリアン さんのコメント...

早速ブログ見てもらえたようで有り難うございます。
新シリーズトンネル始めました、また時々覗いてみてください。
長期シリーズになりますが山岳トンネル工法NATMをわかり易く解説して行く予定です。
ドリアン

登美ちゃん さんのコメント...

ドリアンさん!お仕事お疲れ様です!
いよいよ始まりますか!
未知な分、非常に楽しみです!拝見させていただきます!

ドリアン さんのコメント...

トンネルシリーズ始まりです。
わかり易くかいたつもりですがーーーー
感想きかせてください。わかりますかねー
難しいようでしたらもっとかみくだいて説明しますがいかんせんボキャブラー不足で勘弁してください。
ドリアン

ドリアン さんのコメント...

風邪でもひいたかな、お大事に。
ドリアン

ドリアン さんのコメント...

昨日歩いたのでラー見つけました、生意気に9:00頃なのに麺おわりしだい終了だと。
次回食ってブログアップします。
ドリアン

ドリアン さんのコメント...

カメラ直ってないんだね、また面食い団の活躍待ってるよ、ドリアン
PSトンネルシリーズなかなか進みません。
いつ掘れるんかいな。。。みとうし暗

匿名 さんのコメント...

初めまして。

材木町2丁目に生まれ、小○産業の
プレス音で育ち、今は「川向こう」神畑で生きてる純米と申します。

2009年2月20日を最後に
「登美ちゃんが、ゆく!」がupされない
寂しさといったら…

多忙?健康面??とにかく俺の
外食情報は登美ちゃん頼りの最近。。

コメントのセンスにジャンキー指数高な
俺と…味覚が俺と近いのか、登美ちゃんの
おかげで新しい味&新たな発見だらけですわ!

本当に、本当に楽しみにしていますよ!!

登美ちゃん さんのコメント...

純米さん!一年振りに初めまして!
こんにちは!
今編集を整理していたら一年前の純米さんのコメント今頃見つけちゃいました!
何てずぼらな男なんでしょう…
せっかく寄せていただいたのに大変申し訳ございません…
是に懲りずまたコメント寄せてくださいな!心よりお待ちしております!