2010年4月17日土曜日

らーめん食べにゆく! 安曇野市 麺ちょびほた丸

春のシーズンで忙しくて、中々ラー巡礼に行けません…そんな時高志から電話があり「行きましょう!」と誘われましたが丁重にお断り(笑)させていただきました。30分後また電話があり振りかえると店舗前に車両横付け!軽ワンボックスにはUちゃんも乗ってる!何度も断りましたが今回は引き下がらない(笑)まぁ煮詰まってるし気分転換に行きますか~!と成りました!途中、工藤ちゃんを拾って青木経由で安曇野へ…しかし峠での軽車両(貨物)の後部座席はデブにはキツイわ!次第に尻が痛くなってきた!それから相変わらず車内でビール・熱燗の無理矢理接待!どちらなのか解らないが酔って来ましたよ~ホント勘弁してください!
今回お邪魔したのは、 こんちゃんご推薦の「麺ちょびほた丸」でございます!群馬の方に場所を聞き(笑)一度は定休日にお邪魔し、本日2回目の訪問でございます!

「塩チャーシュー(850円)」をコッテリで注文しました!

チョッと濃い目の塩分が白湯スープとタッグを組み深み増してますわ~!チャーシューも評判よかったです!

Uちゃん・9藤ちゃんは「醤油チャーシュー (850円)」

高志は絵的なこと考えてあえて「味噌チャーシュー(900円)」然しどれも同じ表情(笑)

店主さんが気さくな方で直向き!

限定も用意してます!って

早く仲良くなろうっと!

再訪間違いなしのお店!

ゆくべし!

安曇野市穂高8208-2
090(4464)9860
11:30~15:00/18:00~23:00
水曜・第3木曜定休

2 件のコメント:

こんちゃん さんのコメント...

行けましたか、おめでとうございます。

 私が行ったときは、塩ラーメンは清湯しかなかったようでしたが、
 白湯もあるんだ・・。

 私もまた行きたい、お店です。

登美ちゃん さんのコメント...

こんちゃん!あの時は路まで教えていただき有難う御座いました!やっとこ行ける事が出来まして感謝を申し上げます!
店主さんもとても気さくな方で楽しい時間を過ごさせていただきました!有難う御座いました!