2014年4月9日水曜日

らーめん食べにゆく! 高崎市 東竜

高崎の「東竜」へ・・・
老夫婦が仲良く営業中~ありがたや~♪
東竜と言えば・・・
「肉みそらーめん(670円)」注文しました!
後から来た方々も軒並み此方をご注文でございましたな・・・

その他のラインナップ!

注文と同時にお父さんが麺茹でと中華鍋を振るい回鍋肉をこさえる・・・
絶妙のタイミングでスープをはり麺が入り・・・素早く無駄な動きなく完成だ!
フィニッシュにお母さんがレンゲをサッと差し込む・・・この時二人に一切会話はない・・・
長年培ってきたその阿吽の呼吸よ!
熱々の甘辛い回鍋肉がいいじゃないか!思わずライスを頼みたくなるね・・・

旧き良き麺との一体感・・・食べ進むうちに豆板醤がボディーブローの如く・・・
∴汗びっしょりさ(笑)

旧き良き高崎の雄~
昭和の時が止まった店内・・・
初めて食べるのに懐かしい・・・
お父さん・お母さんに於かれましては・・・
いつまでもお元気でいていただきたい!
遥かなるノスタルジーに浸れ!
ゆくべし!間違いなし!

高崎市通町70
027-325-2879
11:00~19:00(土・日・祝は20:00迄)
木曜定休

2 件のコメント:

市來ひろし さんのコメント...

こんばんはー!

ココのコレ食べたくて何回か行ったけど、いつもフラれて帰ります(泣笑)

昼行ったほうがいいでしょうか?

登美ちゃん さんのコメント...

市來ひろしさん!こんにちは!
お昼なら・・・間違いなしなんでしょうな・・・
品切れになるなんて・・・アンビリーバボ(笑)