2016年8月3日水曜日

きしめんGO! 旧望月町 きしめん久弥

男3人のお食事会~尾澤さんの運転~高志の運転~♪
例によって…望月のあの店に振られ(笑)電話してけって話なのですが…
大概…ドライビング中の気ままな選択ね…
そうさノープランの右往左往~
随分昔からあったよなって…だけんじょ…あたし初訪…まっ…そういうことです…
R142号線沿いの「久弥」へ…

レギュラーラインナップ!
きしめんを中心に…

定食や呑みも楽しめると…

高志が頼んじゃうんだよな…
ここらの名産ですわね「牧水本生(730円)」んでお隣はチェイサー(笑)ってバカな…
御園竹も好きですが…牧水は…またグンと呑みやすい…ってこりゃヤバイよ(笑)
生まれてこのかた…気を失ったのは2回ですが…決まって日本酒がトドメを刺す…
あんなこと~こんなこと~あったでしょ~♪って何も覚えておりませんが…
ご迷惑をおかけすることが出来る仲間がいたことに感謝いたします…低頭~
んで…この頃…歳を重ねて…身体にしっくり(笑)こまったものですな~

昨今の躾は「他人に迷惑をかけるな」と言うことのようですが…
ご近所トラブル然り…ストーカー犯罪然り…
コミュニケーション能力が欠落する世の中…
むしろ人に迷惑をかけられる…面倒くさい?人間関係の蓄積こそ必要なのですが…
人見知りとか?潔癖とか?…ナイーブとかで片付けてる場合ではないのです…
迷惑をかけた時こそ…その人となりが試されているのですぞ…

犬の散歩ですれ違う何処ぞのオジサンは帽子かぶって…マスクして…サングラス…
それってただの変態じゃねぇーか!って(笑)まっ…色々あるのかもしれないけどな…
道を譲っても挨拶できない余裕のない方々…なんとかならんかえ?
しかしながら当たり前のように自然に出来る奴もいる…
どのように育ってきたのか?…歩んできたバックボーンを感じるのです…
そんな人は…やっぱり輝いている…って頭じゃないよ(笑)
日本は…まだ大丈夫だ!

んじゃ頼んじゃうでしょ?
「もつ煮(430円)」

「鶏唐揚げ(540円)」

俺は…名古屋と言うことで…
「みそ煮込みきしめん定食(900円)」
山本屋総本店のヘビー級…待ってましたが…まぁ優しい(笑)
蓋によそって食す文化…
はじめては濃い目に感じる…その絶妙のバランス…
あ~…名古屋に飛んでいきたい(笑)記憶に残るとはこのことだがねぇ…
普段は信州味噌ゆえ…たまに赤味噌がいただきたくなります…

定食にはコロッケとご飯が付きます…

高志さんは…
「五目あんかけきしめん(830円)」

ミスターは…
「ひれかつ定食(1,180円)」

いつものようにサクサクっと(笑)ちゃんと味わいなさいって!

さて「久弥」
家族で仲良く営業中~♪
今度はご常連の頼んでいた…
カレーきしめん一択!
さて…いつになるやら…
ゆくべし!
佐久市望月959−1
0267-53-6195
11:00~14:00/17:00~20:30
火曜定休

0 件のコメント: