2016年12月14日水曜日

「ころ」ってなんだ? 戸倉上山田温泉 舞鶴 ②

2年連続来てしまった(笑)
気軽な「舞鶴」へ…
本日は親父さまがおらず…
お母さまお一人で…てんてこ舞い(笑)

おススメに…ご当地的…「ころ」というジャンルがございまして…
ぶっかけに卵の黄身がのる男心をくすぐる出で立ち…

レギュラーライナップ!

稔は…
「おろしうどんころ(870円)」
悪気はないが…言わなくていい事を大声で言ってしまう稔くん…
わたくしの母上と同じ…猪年です…
合ってようが…間違っていようが…真っ直ぐと…ひた走る…その性分ね…
博多にて…「秀ちゃんらーめん」の豚骨スープを臭え臭えと店内に響き渡る~(笑)
確かに臭いよ…でもそれが文化なのだよ…
満席のお客さん…みんな心で思ってるよ…ええ…
そういうことは…食べ終わってから…お外で言えばいいの(笑)
でも俺に何回も聞いてくるんです…「臭くないですか?」って…だから臭いって(笑)
紅生姜を力一杯入れて…試行錯誤してるって!
替え玉してる…お姉ちゃんの姿見て…あの人臭くないんですかね?って(笑)
黙ってなさい…と言っても…聞く耳をもたない…まっさらな正直な男なのです…
本日も…「あっ!冷凍だ!」って(笑)はじまったよ…間違い探しじゃないんだから!
傍で…すーさん…涙流して…うまいうまいって喰ってるじゃねぇか(笑)
場末の深夜蕎麦なんだから…
お願いだから…黙ってて(笑)

俺は…昨年も同じもの頼んでました…
「たぬきそばころ(760円)」
ほれみろ!ブレなき…立派ですよ(笑)ええ…
混ぜ混ぜして食べるんだって!

ミスターは…
「ざるそば(700円)」
蕎麦湯なんて文化ございません…だってお湯だもの(笑)

すーさんは…
「きのこそば(870円)」
たしかに…うまそうですよ!

マキノ先輩は…
「天麩羅うどん(880円)」
どうせ…朝には…すべて出す(笑)ってやめろ~

さて「舞鶴」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
来年もまた来るぞ!
いつまでもお元気でね!

千曲市上山田温泉1-70-8
026-275-1012
11:30~14:00/21:00~1:30
不定休

0 件のコメント: