2009年10月30日金曜日

焼肉食べにゆく! 上田市 あぶりや平平②

今年も10月29日がやって参りました!

昔むか~し、たまたま上田市消防団本部に、この日が誕生日の御めでたい方が2名もいる事で結成された一年に一度の恒例行事「十々肉の会」今回は現役4名・OB6名が出席しました!場所は勿論、しなの鉄道ガード下の名店「あぶりや平平」でございます!
平平と言えば「ポップ・コーン」肉が来るまでのつまみですが、此方のお店、店主さんとお姉ちゃん2人で遣ってるんでオーダーが入ってから来るまでが随分かかる…そんな事もあり皆が揃う前に「タン塩」「カルビ」「ハラミ」等、事前に頼んで於きました!するとどうでしょう!飲み物と一緒にお肉が来るでは有りませんか!他のお店では当たり前のことなんですがこの店では奇跡!だからポップコーンが売れない(笑)

「大根サラダ」はサッパリ!

先ずは「タン塩」塩は自分でかけてください!

「ハラミ」は今回「さがり」と言う部位だそうです!ハラミは内臓なんですが脂身少なく肉を楽しむ事が出来て飽きのこない味で最高ですね!

「カルビ」も別のお店なら間違いなく上カルビでしょうな!霜降りが美しい!

網越しの神本!いいボケ具合だ!

「クリスピーピザ」の生地の薄さを教えてくれたやじさん&うえさん!
哀愁を誘う表情で即採用!

あれだけ食べて呑んで一人当たり換算して吃驚!
他のお店ではこうはいかない…
味も値段も大満足!
「平平」は間違いなくナンバー1!
思う存分味わえ!!!
ゆくべし!ゆくべし!嗚呼ゆくべし!

上田市天神3-1-1
0268(24)4130(運がよければ出る)
18:30~以下不明!
不定休

4 件のコメント:

やじまん さんのコメント...

流石登美ちゃん

素晴らしい

責任取ります

頼むよ!

また、

やりましょう

登美ちゃん さんのコメント...

やじさん!先日はアリガトウございました!

久し振りに顔合わす方もいたりして楽しかったです!

これからも宜しくお願いします!

匿名 さんのコメント...

よく 参考にさせていただいています。
ありがとうございます
矢島君のお友達だったのですね
びっくりです
明日 平平行かせて頂きます たまご

登美ちゃん さんのコメント...

たまごさん!こんにちは!

今回は頼みませんでしたが「リヴ・ロース」間違いなしでございますよ!

是非頼んでくださいな!