2023年2月12日日曜日

久々のよつば会! 上田市 美華 59

久々の団本部ОB会…
一ノ瀬前本部長におかれましては…
長き消防団活動ご苦労様でした…
功労賞を受賞したとの誉れ…
おめでとうございます!
ちなみにわたくしは団歴が短く…
受賞しておりませんが何か?
長くやればいいってもんじゃねぇとは…
いつもの負け惜しみと…
今宵もつくづく吠えたわなぁ…

で…そりゃお祝いしなければならないと…
いつもは「ささや」で行っておりますが…
本日は少数精鋭?で…勝手知ったる「美華」へ…

蒸し鶏のバンバンジー

いい漬かり具合のお菜だこと…
ピーナッツと一緒に食べれば…
キジ肉の味がすると昔の人は言いますが…
はて?それ自体を食べたことがないのよ(笑)

回鍋肉

麻婆豆腐
優しい味わい…豆板醤追加~♪

大きな餃子…
類稀に上田市ナンバー1!
さりげなく美華の歴史と伝統の技…

エビチリ

ビールのあとは…
瓶仕込みの紹興酒の熱燗…
小さなグラスに干し梅と…
温かい紹興酒…
食事とよく合いまして…
まったく悪酔いしません…

で…時代物のボトルが小さく見える(笑)
見るたびに大きくなったり…
小さくなったり…
ロッドマンもびっくりの…
リバウンドマイスター・ヤマグチ氏…
一回りとは…
よくお聞きしますでしょ?
彼の場合は二回り…
いや三回り(笑)
針でつつけば飛んでいきそうな(笑)
真田の庄の七不思議よのぉ…

酢豚

焼きそば
酢豚のあんをかけると美味…


0268(25)3380
11:30~14:00/17:30~20:30
日曜定休

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美華さん……本当に美味しいですよねー
油が良いのかな?!なんか上品な感じがします
自分的、上田NO1街中華です……どこぞのあんかけ焼きそばよりも……って感じです

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!おはようございます!
わかります…わかります(笑)
マイフェイバリットは中華ランチ…
ラーメンも懐かしい味わいです!