2023年2月16日木曜日

宇都宮遠征~♪再び…

バイクのタイヤを交換したのは…
今年になってから…
寒かったり…
道路が凍結したり大変だけど…
休日に晴れたりすると…
もう乗りたくて乗りたくて(笑)
ただ長野に住んでいると…
ほかの地区に行くとなれば…
峠は必ず越えなくてはならぬという定め…
でも高速なら…
ゆっくり行けば…ね…
どこに行こうか前日に…
天気のいい方面は何処なのか?
その算段をしているときが一番楽しいのです…
って訳で宇都宮方面へ遠征…
行きたいお店が待っている(笑)
先ずはご挨拶がてら…
3回目の訪問「東峰飯店」へ…
混んでるけど…
タイミングよく待つことなく座れました!

028₋662₋4518
11:00~13:15/17:30~20:45
月・火曜定休

宇都宮出身の匿名さんにご紹介いただき…
初見で食べた時の衝撃が忘れられんのよ…
もう…禁断症状でまくりの…
悪魔的なあ奴な(笑)

「東峰味噌ラーメン₍900円₎」
ラードの深みが八丁味噌と…
えも言えぬ化学反応起こしましてね…
ずっしりと重低音…
長野では決して食べられない味なの…

味噌好きの皆さまには…
是非とも味わっていただきたし…

常習性ございますのでご注意ですぞ!

その他のラインナップ!

唐揚げを頼んでいる方も多うございました…
またいつか…

で…こちらも課題店…
他に紹介された此方…
その名も「やきそば石田屋」
テイクアウトのお客様がほとんど…
回転も早く難なく座れました…

028-634-6945
10:00~16:00
水曜定休

焼きそばの上に何がのるかで…
なんて良心的なお値段なのでしょう…
で…全部乗せがお安く設定されているという(笑)

「特製ミックス中₍700円₎」
懐かしい味がするハムと…
半熟を通り越した目玉焼き…
下校帰りに寄ってしまうような…
昔からある焼きそばでございますなぁ…

冷めてもうまいやつね…

卓上のソースと七味で味変…
ガリも嬉しいアイテム…

スターの?もらった色紙が乱雑に展示してあって…
苦笑してしまうのであった…
井上マーって誰だ?

注文して…
静かに食って…
サッサっと帰る…
きっと昨日も明日も同じ風景よ…

で…ラストは…
とは言っても…
さすがに腹一杯(笑)
んじゃテイクアウトでお土産だい!
カウンターのみの佇まいが気に入った…
「ぎょうざ専門店 正嗣」へ…
お客様はひっきりなしでお越しです…
028-636-7888
11:00~19:00
水曜定休
今は如何か存じ上げませんが…
中で食べることが出来ずに…
テイクアウトのみとは…
願ったり叶ったり…
冷凍餃子は面倒くさいので焼いてもらいました…
それにつけてもこちらもお安い…
「焼餃子3人前₍750円₎」をお願いしました!
すき焼き鍋の大きな奴みたいな鉄鍋に…
餃子をサッと並べて…
やかんに入ったお湯を回しかける…
親父さまは…
何も考えてないように見えて…
焼き上がりの音を静かに聞いている…
飾り気のない職人なのである…

皮は薄く野菜中心で軽い!
これいくつでも食べられちゃうやつ(笑)
アツアツを持って帰って来たんで…
蒸された感じになっちゃったに(笑)
今度は出来立て食べてみたいなぁ…

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

冨ちゃん先日はありがとうございました
遠征はRZ250Rで行かれるのですか😜
退院したら是非僕の運転でパンドラの箱開けに行きましょう

DIL さんのコメント...

旧匿名です(笑)おお!早速の宇都宮フルコース(笑)特に東峰飯店の味噌ラーメンは本当に中毒性ありますよね…
長野出身のカミさんもその衝撃が忘れられずに早く行きたいと常に連呼してます(笑)
昌嗣は今はどうか分かりませんが鶴田店のみライスがあったんですよね(笑)
私はいつも店内で焼き2、水1の注文です!
焼き1皿目は酢だけで食います!

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
なぬ?RZ250Rだぁ?
キサマ…高校時代の朋ではないのかね?
入院してるって心配々々…
ゆっくりじっくり向き合って…
元気になったときには…
必ずやトゥギャザーしようぜ!
俺の奢りでな…

登美ちゃん さんのコメント...

DILさん!こんにちは!
言われるがままに…
まだ「もりや」が待っている(笑)
いや~かの土地柄にすっかり魅了され…
宇都宮大好きになりました…
やっぱ餃子はその場で食べないと…
是非ともビールとともに…
ということは泊りで…
いや~楽しみだなぁ…
貴殿におかれましては…
またご指南のほど…
宜しくお願い致します!

DIL さんのコメント...

そう言っていただけると嬉しいです!宇都宮の人って取っ付きにくい雰囲気あるんですけど実はフレンドリーな人多いんですよね(笑)
地元民しかいかないようなおすすめの店はいっぱいあるので食べたいものあれば言ってください!
私も家族で今年は帰省して東峰飯店いきます!最低2回は(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

DILさん!おはようございます!

だれ取っ付きにくいもんか(笑)
外様のビギナーに…
出会う方出会う方…
優しくてフランクな方ばかりです…
まっしぐらにあいらぶ宇都宮でございます!

地元の方しか行かない店…
帰ったら必ず食べたい思い出の味…
是非とも教えていただきたい!
よろしくお願いいたしますぞ!

DIL さんのコメント...

とりあえず私がガキ(今はいいオッさん)の頃から行ってたお店を中心に…

みよしや…かぶと揚げ(鶏半身の唐揚げ)が有名で店の中で食べたことはないんですが祝い事がある時に良く買ってた記憶(笑)

ボルツ…オリオン通りのちょい外れにあるカレー屋(ルー少なめなんで辛さを上げて食べるのがデフォ)


焼きそば安藤…これまたオリオン通りのちょい外れにある店、具はキャベツのみ!凄まじく安い学生の味方的店

とんかつあじでん…箸で切れるとんかつという売り文句
実際柔らかいし何食べても美味い

あまりあげすぎると登美ちゃんパンクするのでこの辺で…



登美ちゃん さんのコメント...

DILさん!おはようございます!
おお…楽しみがまた一つ…
また男心を擽るラインナップ(笑)このこの~♪
とりあえず…キーワードはオリオン通りですな…
ありがとうございます!