2023年2月17日金曜日

さようなら!そしてありがとう! 上田市 桑桑 ③

反省なき(笑)バイク隊反省会…
電車に乗って向かった先は…

いつもの掛山の向かいにある…
udonハウス「桑桑」

何度かお世話になってるお店でございますが…
諸事情により今月2月でお店を閉めることになりました…
そんな事は露知らずに聞いてびっくりでございますが…
長きにわたりお二人で切り盛りしてきたこと…
良い時も悪い時も力を合わせて歩んできた細くて長い道のりは…
わたくしたちに素敵な時間を提供していただきました…
なくなってしまうことは寂しいけれど…
感謝を込めて本当にありがとうございました…

撮った写真を見ると…
親父さまとお母さまの笑顔が…
なにか吹っ切れたように爽やかでございます…
お別れしたい方は…
残り僅かでございます…
思い出とともにお越しいただけたら幸いでございます…

宴は二階の和室で…

呑み放題で安く提供してくれる…
サービス精神旺盛な…
和洋折衷のおやじ様のキャリアよ…

アツアツのカニクリームコロッケ…

やわらかな鶏のから揚げ…

寒くなれば鍋をつつき…

おやおや今日はよく働くねぇ…
家では絶対にやらない…
大明神が鍋奉行とは…
こりゃ雨が降る(笑)いや吹雪か…

そしてナカータのおぼつかないアシスト…
お二人がいてこそのバイク隊ОB会でございます!
噓じゃございません…
ぼくらはそんな気持ちです(笑)
そんなってところが引っかかるが…
これからもよろしくお願いいたしますぞ!

塩ちゃんこみたいに…
五臓六腑に染み入るようでございまして…ね

UFO餃子ならぬ…
その名も「元気が出る餃子」
次の朝びっくりさ₍個人の感想です!₎

酢鶏も彩りよくて…

で…〆は大学イモ…
冷水で飴をカチカチ中熱々…
ちなみにナカータはサツマイモが嫌い…
戦中生まれはこの類が多いっ(笑)

鍋の〆はうどんorラーメン
これもうまいんだよなぁ…

お別れは2月いっぱい…
いいお店がまた一つ…
寂しい限りです…


上田市中央2-8-3
0268-23-9891
11:30~14:00/17:30~22:00
日曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんおはようございます
ここのマスターは昔、天神で会津屋っていう食堂をやっていて、子供の頃は出前でお世話になっていました
知らないよね?
だんだん昔ながらのお店が無くなりますね😢

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!おはようございます!
天神に住んでいるとは存じ上げておりましたが…
食堂があったんですね…
親父さまの祖先は福島かえ?

馴染みのお店がなくなるのは寂しいものです…

スピッツ さんのコメント...

おはようございます。
桑桑、閉店ですか、さびしいですね。
大学芋、懐かしいです。
いろんなラーメンをいただきましたが、一度も「うどん」をオーダーしなかったなぁ。

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!おはようございます!
また一つ馴染みの灯が消えようとしています…
宴ばかりで昼は行ったことないんですよ…
残り僅か…
お別れに行ってまいります…