2023年2月11日土曜日

緊急投稿! 青木村 六鍵₍ROCKY₎

金曜日の雪は…
それほどでもございませんでしたが…
みなさまいかがお過ごしですかな?
さて土曜の昼の話でございます…

青木村にございます共同浴場…
田沢温泉有乳湯₍200円₎」
温めの炭酸温泉でして…
お気に入りの温泉でございます…

有乳湯に向かっていく…
田沢温泉バス停前に…
いつの間にやらカレー屋さんが出来ました…
営業はweekendの昼のみと…
ハードルは少々高めでございますが…
田沢の種馬(笑)いや違うな…
六の鍵と書いて「ROCKY」はじめまして…

メニューはカレーセット₍1,000円₎のみ…
①牛すじ②キーマ③スパイシーチキンの中から選んでください…

店内に入ると…
昭和のころにタイムスリップ…
あたしのジェネレーションとドンピシャなコレクション(笑)の数々…

昭和38年生まれのマスターの部屋にあったもの…
整理をしても捨てられなかった…
今となっては大変貴重なコレクションとなっております…

マスターが好きだったアイドルは河合奈保子…
たしか西城秀樹の妹としてデビュー…
軽井沢スケートセンターに見に行ったともいってた…

↑俺は小泉今日子が好きだった…

そしたらキョンキョンのレコードをかけてくれた…
レコード針を落とした…その曲目に…
何か恥ずかしい甘酸っぱい感情がよみがえってきた…

青木村出身のマスターは…
2年前まで新潟の小さな島で漁師をやっていたという…
で…その仲間から大量の真鱈をいただいて…
「あら汁好きか?」って…
おお…願ったり叶ったりの一期一会(笑)
飾り気なくシンプルにしてうまい…
あたたまりますなぁ…

「カレーセット₍1,000円₎」
あいがけ出来るよって!
牛すじとスパイシーチキンをお願いして…と
温泉玉子がマイルドにしてくれます…

牛すじカレーの中にレーズンバター…
おお…ここにも昭和の面影がひとつ…
今でもご健在でございますか…
我流というカレーもマスターそのものの…
なかなかにして(`・ω・´)bですぞ!

マスターは…プロレスも好き…

幼少の頃…
親戚のうちで見た…
ザ・ファンクスvsブッチャー&ザ・シークの試合を思い出した…
ブッチャーがテリーファンクの太い腕にフォークをブッ刺すシーンは…
今でも鮮明に覚えている…
その日は親戚の家で泊まるはずであったが…
その夜は興奮して寝ることが出来ずに…
父に迎えに来てもらった…

基本…金・土・日の営業です…
温泉がてらいかがでございましょうか?
子供だったあの頃へ…
あなたもきっと戻れますように…

090₋1828-4684
11:30~15:00₍weekendのみ₎
ご飯なくなり次第店仕舞い

0 件のコメント: