2008年2月21日木曜日

中華食べにゆく! 中華街 四五六菜館本館

ラー博(龍上海)で体調を崩しながら望んだ中華街。ホテル(関内)を出て中華街へ…その途中またもや便意をもよおし一刻を争う事態に…皆とは別行動して何とか便意を抑え、街中のトイレに駆け込み間一髪最悪の事態は逃れましたがなんと、紙が10㌢程しかなーい!気が狂いそうであった!一難去ってまた一難。此処は冷静になろうじゃないかと言い聞かせ下半身丸出しにして考えておりますと、そうだ!いつもは携帯しない水に流れるティッシュがジャンバーのポケットにあるじゃんか!一筋の光明が眩しいほど僕を照らしました! 最悪靴下で…なんて安易に考えましたが拭いても流せないもんね!
 さて本題に戻ります中華街だが市場通りにある「四五六菜館本店」にお邪魔した。ってこんな話の後にいいんかい!コース料理で飲み放題パックみたいなやつです!

ふかひれスープ!とろみが合ってやさしい味!おかわり!


海老!

紹興酒!だんだん可笑しくなって来る!

肉まんって言うか野菜まん!表情はおやき!

鶏肉の細切り炒め!

目の前で餡をかけるおこげ!

北京ダックは一度丸焼きを見せた後、包んで持ってきてくれる!頬張れば皮の脂が口の中に広がる!その脂をジーンズにこぼす!ダメだー!豆腐ともずくのスープ。鮑入ってる?是を炒飯にかけてサラサラっといただきます。熱々の炒飯!



〆は杏仁豆腐!

八角などのスパイス臭により好みが分かれる!

全体的に言えばやさしかった!

是が良いのか悪いのか?

体調を崩す俺には良かった!

孫料理長!謝々!

横浜市中区山下町190

045(681)3456‎

11:00~22:00(L.O.21:30)/土11:00~23:00(L.O.22:00)/祝前11:30~23:00

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

気を使っていただき、ごちでした
今度は一緒にお願いします。

登美ちゃん さんのコメント...

こちらこそいつもお世話になってます!
何かとお忙しいーやじさんですが、今度は是非ご一緒いたしましょう!