2009年3月21日土曜日

らーめん食べにゆく! 高崎市 支那そばなかじま②

伊勢崎の後、「なかじま」にお邪魔しました!
「しおらーめん(650円)」を注文しました!
拘りぶりは其の所作からも伺える。無駄な動きは全く無い…静かに直向きに仕事に取り掛かる。絶妙のタイミングで奏でる麺上げのリズミカルな音色に期待感が高まり先ずはスープから…スッキリで爽やか揚げネギがコクを与えた秀逸なスープ!チャーシューも厚みがあって旨味充分なグリル系!
感動!一体感ある小宇宙!!!塩も間違いなし!
最後の一滴まで無駄にするな!
カウンターのみ!
店主の仕事振りを見るがいい!
ゆくべし!ゆくべし!嗚呼ゆくべし!

高崎市飯塚町1190
027(363)5161
11:00~14:00/17:00~20:30
火曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

塩ラーメンうまそうですね

写真お願いになりましたのでよろしく。

            やじまん

登美ちゃん さんのコメント...

やじさん!合格おめでとうございます!
お祝いに行きますか!塩ラー!
ストレスも溜まってるようだし…(笑)

匿名 さんのコメント...

美味しそうです~。

 こんちゃんも、
 なかじまさん嵌っています。

 登美ちゃんまた、ご一緒しましょうね。
 暖かくなって、峠も安心です。

 

登美ちゃん さんのコメント...

こんちゃん!こんにちわ!

久々に群馬遠征行ってまいりました!

初訪の「ぶぃスリー」では携帯忘れてお店のお姉さんに早くに気付いていただき間一髪助かりました!

カメラ修理も出来まして(13,650円也!!)

「なかじま」で、ご助言の「しお」頂いてまいりましたよ!美味しかったです!

一人で切り盛りする仕事振りは美しいですね!

またご一緒いたしましょう!