2009年3月20日金曜日

そば食べにゆく! 青木村 石臼挽き十割そば坂井

R143号沿いに有って通る度、何時も気になっていた「さかい」に初訪しました!叔母ちゃんの言われるがまま…
「十割そばセット(1,000円) 」を注文しました!

そば茶のお供のお漬物

  揚げ蕎麦がきは胡桃と共に…

揚げたパリパリの蕎麦が入った澄まし汁!

蕎麦は挽き立ての打ちたて!オーダーが入ってから作業に取り掛かる力の入れよう!最初に塩で頂き本来の美味さを味わいます!

瑞々しいお蕎麦!あっと言う間に終わった…
  店主は一匹狼(本人談)
蕎麦への直向きは間違いなし!
住居兼店舗へゆくべし!
気さくな店主が待っている!
青木村当郷106-1
0268(49)3255
11:30~14:30
不定休

2 件のコメント:

ドリアン さんのコメント...

別所温泉の善っ前山寺方面に曲がって500m位行った左に<みのわ>って、そばや、行ったことあるかい?一度でこりた。
10割は好みに合わないしなんかTVのしゅざいのVTRながしてるわ、子供が(赤ちゃん)は入場不可とか禁煙とかきどってて、きにいらなかった。大西なんてチョーむかつく。
凝ってる、こだわってる、そばやはえてしてつまらん。日曜の午後ふらっとよれて、軽く飲んでさっさとたぐって帰る、
2:8の普通のそばでよし。
南天の名前は忘れたが住宅街の中にある、そばやがよかった、ガードをくぐり(旧JT側より)すぐ右の奥です。
一度いってらっしゃい、カキアゲで焼酎の蕎麦湯わりをチョコっちやりモリでしめる。
そのあとはガード下ぼんぼんでビール、で、帰りに上田デパート前の店でバーボンをあおり
一日を堪能する。
男の休日だ
ドリアン

登美ちゃん さんのコメント...

ドリアンさん!お早うございます!

勘違いしている店主が居るのはラーも同じ!
人間嫌いで独りよがりのマスターベーションだから仕方がナイわな…あんなモンはプロじゃない!
 
南天神の蕎麦屋は気になってるのあるんですよ~行って見よっと!

凡凡の焼鳥!行った事なし…平平の焼肉のみですわ…