2009年5月4日月曜日

らーめん食べにゆく! 松本市 鬼やん

バイクも車検上がってきたし久々に松本へ…いつも駐車場が一杯で停められない「鬼やん」バイクなら無問題~!本日初訪で御座います!地元に根ざした繁盛店で俺の前に2家族7名の待ち…
 
折角だからと待っていると厨房で中華ナベを振るう巨漢の赤鬼(失礼!)さんが大きな声で「すみませんね~」と一人一人に声を掛ける!なんてイイ人なんだ!食べ終わった子供がわざわざこの御仁に「ご馳走様でした」と挨拶に来ると丁寧に「ありがとうございました!」と頭を下げる…
世の中棄てたもんじゃないな!何かいいもの見ちゃいました!
 
他の方々もいい方で手の休むことなく仕事している奥様なんか乳呑み児背負ってお皿洗ったり、あんまり御見掛けしない昭和の原風景!其の子供がタフで喧騒の中、全く起きない!騒がない!ありゃ大物になるぞきっと!
あとレッドソックスの帽子を被った麺上げの達人!湯切りのリズムが心地いい!だからきっと美味くなるんだね~!
笑顔の可愛いバイトのお姉ちゃんも今時居ない素朴な感じです!
みんな仕事に一生懸命です!

30分位で座れて「鬼ラーメン(800円)」を注文しました!焼そば・炒飯など盛りがデカイデス! 餃子も美味そうだ!餡かけはピリッと辛い!細麺に絡んで熱々です!筍の細切り・チャーシュー・ニラなど玉子も和えてあって優しい味わい!
具材が多くて最後の一滴まで楽しめました!
餡かけ間違いなし!

一度で好きになった「鬼やん」

小さな子供を連れた家族連れが多い!

其れはきっとこのお店の誇りなのかも…

初でも優しい笑顔が迎えてくれる!

ゆくべし!間違いなし!

松本市南浅間645-7
0263(46)5080
11:30~14:00/17:30~21:30
火曜定休

3 件のコメント:

ドリアン さんのコメント...

わけあってドリアンの秘密の部屋を封鎖しました。
またYAHOO ブログは生きてるので
今後はそちらまで
ドリアン

匿名 さんのコメント...

どこかに行くときは いつもこちらをチェックさせていただいています。
今回は 松本でしたので 鬼やん 行かせていただきました
大満足です ありがとう(●^o^●)
スカッシュLEMON←矢島君の友達です

登美ちゃん さんのコメント...

スカッシュLEMONさん!
コメント有難うございます!
「鬼やん」行きましたか?それは良かった!
いつも見ていただき有難うございます!
これからも体の具合と相談して(笑)レポいたしますんで、よろしくお願いします!