2009年6月6日土曜日

らーめん食べにゆく! みどり市 手延ラーメン北山

「順風」の後、止せばいいのに嗚呼~♪3軒目!手延べ麺の雄「北山」にお邪魔しました!3軒行った中でランチタイムもずれているのに一番混んでいました!地元の根ざした歴史を感じます!
「チャーシューメン(730円)」は100円違い?!是は頼むしかないでしょ!

結構なボリュームに吃驚!味噌ラーメンじゃないのにコーンが乗っかってます!スッキリしたスープで酸味をおぼろげに感じます。コーンの甘味もいいアクセントです!

しかし特出すべきはやはり麺!ツルッとしていてその食感はトロケル!!!
正に歴史と伝統の心・技・体!
恐れ入りました!
思わず母を連れて行きたくなりました!
優しい味わいは間違いなし!
群馬の小麦文化恐るべし!
蕎麦屋も結構あるんだよな…
群馬巡りは続きそうだ!!!
と言う事で…
I`ll be back!!!
0277(76)5538
11:20~20:20
水曜・第3火曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

群馬県は、藤岡市の宮口軒の純手打おまかせらーめん、西富岡の真来軒ちゃーしゅーめんなども、群馬巡りに追加してみて下さい。

Blue

こんちゃん さんのコメント...

登美ちゃんみどり市にようこそ~~でした。

 みどり市での3連荘・・お疲れさまでした。

 三軒が車だと、2~3分の距離・・・orz
 また機会がありましたら、
 ご一緒させてくださいね。

登美ちゃん さんのコメント...

Blueさん!お早うございます!

宮口軒のオジちゃんとは以前来店した際、よく信州に温泉巡りに来るって話で盛り上がって名刺交換しております!

真来軒はNext必ず行くとしようっと!

ネットで調べま~す!

登美ちゃん さんのコメント...

こんちゃん!お久し振りでございます!
お膝元に行かさせて頂きました!

群馬に住んでるこんちゃんが羨ましい限りです!順風も初めて行きました!

今度はご一緒いたしましょう!