2010年2月8日月曜日

らーめん食べにゆく! 上越市 ニューミサ③

世間は大雪だと言うのに、高志から℡…最初は「行きましょう!」「今日は雪だから近くだな!」なんて会話から始まったんです…何処行くとも聞かされずETCカードなんぞ入れてる!?たまたまラジオを聴いていたら長野⇔坂城間は玉突き事故のため通行止め!是で長野方面はなくなったと喜んでいたら菅平方面へ軽トラを走らせる…須坂を抜ける峠の天候は横殴りの吹雪!ハッキリ言って死ぬかと思いました…しかし彼とは死にたくありません(笑)タイヤを滑らせながら命がけのドライブは続きます!須坂へやっとの思いで下ると其のまま須坂インターに乗り新潟方面へ…なんか高志に火が点いた(笑)高速は車両もまばら…ラーメンを目的にしたドライブは俺らだけだろう…他の皆さんはキッとどうしようもない理由があって大雪の中ドライブしているに違いない…信濃町を過ぎると雪の質も変わり随分粒のでかい物になってきた!すると妙高高原からまた通行止め!余りの積雪で除雪が出来なくて強制下車!
時間も2時間近くかかったんで一番近い「ニューミサ」へお邪魔しました!
高志は「カレーラーメン(750円)」
俺は「野菜ラーメン半麺(550円)」を注文!

他に「ライス(200円)×2」「ホルモン(600円)」此処には載ってない「餃子(450円)」も注文しました!

野菜たっぷりのホルモン!ご飯が進みます!

野菜ラーメン(塩)お肉もたっぷり入ってます!味濃い目で間違いなし!

高志が頼んだカレーラーメン!俺はここに醤油をかける!

具沢山の餃子!野菜中心でサッパリ!

帰りは一般道R18号で帰りました…軽トラの座席の居心地の悪さにエコノミー症候群になるかと思った(笑)挙げ句の果てに禁煙車ときたもんだ!煙草タイムを何回か遣り過ごし途中でハイボールなんか呑まされながら何とか無事夜中に帰ってきました!それにしても草臥れた…
明日も仕事だ!ボク頑張る!
上越市中郷区稲荷山367
0255(74)2096
7:00~21:00(日祝9:00~)各LO20:45
火曜定休

0 件のコメント: