2015年1月9日金曜日

八日堂縁日にゆく! 上田市 信濃国分寺八日堂縁日2015

毎年1月7日・8日に行われる信濃国分寺八日堂縁日…
歴史ある蘇民将来符をはじめ、だるま市や露店が立ち並び…
県内外から無病息災・商売繁盛を願い大勢の参拝客で賑わいます。

また上田市消防団第十分団は万一に備え予防警備を実施しております!

母袋市長はじめ多くの皆さまにお越しいただきました!

いつも撮影でお世話になってます!

今年は人数増えたね(笑)宇田の娘ちゃんのお友達…
力を合わせてファイトだ!いざ!女子卓球部!

瀧澤大御所…ご無沙汰しております!
今年こそコラボ致しましょうぞ!

カリスマ理容師Katsuyご一家!楽っくん急にでかくなったな…

準ミス信州おめでとうございます!
今年も笑顔だ!山越ご一家!ご令嬢のご活躍に嬉しそうな靖っさん!

宮田の御親戚…前田仮設さまご一家!
遠路はるばる差し入れ持ってきていただきましたが…
残念ながら…この日は本人欠席だ(笑)おい!宮田~!
タコ焼き×2の差し入れいただきましたからね!此方でご報告!
追伸:あとでスタッフ(笑)で残すことなくキレイに頂きました(笑)イケね~!

蘇民将来符の絵師カズちゃん家!
父から子へ…脈々と流れる伝承の技!

山岸よ…昨年は色々とお世話になったね…
いつもいい笑顔をありがとう!

やじさん&節子&セブン…もう何も言うまい(笑)

林13分団長…いつもありがとう!

原田ご一家ご一同さま…
今年は振る舞いのおでん製作で家族で夜なべさ(笑)
なんと玉子だけで200個用意したんですと!
ご苦労の甲斐あって良い仕上がりでございましたよ!
奥方さま…GOOD JOB!
来年もよろしく(笑)

今年も元気だ!栗田一家だ!

第一分団ご一同と癸生(笑)居心地よさそうだに…
二ノ宮くんも仕事終わってから来てくれたよ~!

某携帯メーカーの皆さん…子供の頃から知ってる子がいて…
仕事が終わってみんなで参拝に来たんだって…
チームワークいいじゃん!仲いいじゃん!お父さん安心!
皆さんの益々のご活躍をお祈り申し上げます!

尾澤さ~ん!源ちゃんのお仕事取らないで~♪響き渡るゴーン!

干支のだるまってあるんだね…幸せな尾葦ご夫婦でおま!

一日目の警備も無事終了し…
恒例の全員での参拝だ!
第10分団の団員諸君には…
大変お世話になりました!
感謝!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます(^O^)
さすが、プロですね
画がキレイ

オレも撮ったけど難しいです

ミマキ

登美ちゃん さんのコメント...

ミマキさん!こんにちは!
八日堂行きましたか?
参道入り口横で毎年詰めていますんで来年お待ちしております(笑)
画がキレイ?いやいや相変わらずの酔っぱらいで…カメラも写るんですみたいなやつだし…俺もっと出来る子(笑)

匿名 さんのコメント...

尾芦(嫁)です。乗せてくださり、ありがとうございます。
本当に沢山の方が、いらしてるんですね。
改めて思いました。

登美ちゃん さんのコメント...

尾葦さん!こんにちは!
勝手に(笑)載せてごめんね!
また来年待ってるからな!!!