2015年1月28日水曜日

ジンギス食べにゆく! 塩尻市 東山食堂 ④

先ず自分で麺を打ってみようと思い…
じゃあ水に拘ろうと和田の「黒耀水」を汲みに来た…
雪が降っていたので空いてると思ってましたが…
先客には埼玉からお越しの団塊の世代のご夫婦…
仲睦まじく上品で人生を楽しんでいる余裕のある雰囲気!
中々来れないからって車一杯に積んでいく…
お父さんは身体を一回壊して此方のお水に心底惚れて…
「お水はとっても大事だよ!」って優しい眼差しで教えてくれた…
俺は折角ここまで来たからと…
新和田トンネルを越えて…
下諏訪のお気に入り「旦過の湯(大人230円)」で汗を流した…
下諏訪のお湯はとにかく熱い(笑)
外気に触れたいい塩梅の露天風呂が大のお気に入りなのさ…
折角ここまで来たからと…塩尻方面に向かい…って(笑)
峠の途中の「東山食堂」へ…
TVでは錦織圭の全豪オープン!画面正面のテーブル席へ…

先ずは未食の「塩ラーメン(490円)」だ!

んで十八番の「ジンギス焼(780円)」ですわな!

「塩ラーメン(490円)」
表情は~レトロな面影の~おやつのような~(笑)
がっ!チャーシューが本格でびっくりしたな~もぉ~!

サッパリでさくさくっといただけちゃいます!

「ジンギス(780円)」
フレッシュさ…分厚さ…完の~璧~
キムチもうれしいサービスです!
ニンニク穂のかなタレも抜群に美味い!

伝来のジンギス鍋でじゅうじゅう言わせて…こりゃこりゃ裏切りませんのぉ…

昔気質の東山…
煙にマミレテヨ~♪
これで一年風邪ひかないのさ(笑)
あたしはほっかぶりでバリア(笑)
紙ナプキン…常備されております!
ご家族でドライブがてら如何?
ゆくべし!間違いなし!


お会計のあとミニソフトサービス!
痒い所がよく解かってらっしゃる(笑)
恐れ入谷の~鬼子母神とくら~♪

塩尻市旧塩尻東山1054-5
0263(56)2733
11:00~20:00
月・火曜定休

2 件のコメント:

シンノスケ さんのコメント...

間違いのない旨さですよね、食べたくなってきた

登美ちゃん さんのコメント...

シンノスケさん!
行ってらっしゃい!
ラーもチープでいい!
ジンギス間違いなしです!