2016年6月8日水曜日

ホタテ・カキ・アワビ! 遠野市 漁師の魚屋

昨年の「広島1,400㌔弾丸ツーリング」で自信をもった和田大明神…
今回のカードは2011年にボランティア で向かった岩手県へ…
大槌町の現状を視察し…岩手を応援しようという企画です!
「岩手一泊二日の1,500㌔弾丸ツーリング」挙行~
本日の出動6名~人員機材異常なし!
左から山ちゃん・和田さん・金井くん・中田氏&ケンちゃん!
昨年に引き続きケンちゃんがセーフティーカー(笑)でサポート!thanks!
上田インター近くのセブンイレブンに深夜0:00集合~
眠気醒ましのストロングドリンクを一気にあおり…鼻息荒く…いざ出陣と息巻くと…
中田氏…あっ!スマホを忘れちゃった(笑)だと!流石やん!

上信越道~北関東道~東北道を北上し…
霧雨に打たれ…横風にびゅんびゅんあおられながら…
約9時間半かけまして…道の駅 遠野 風の丘になんとか到着…
ボランティアの時に立ち寄った場所でございました…

暫しブレイク!当時はございませんでした「漁師の魚屋」

大船渡の海の幸を味わうことが出来ます!

今のシーズンは以上のラインナップ!

「浜焼きホタテ(300円)」

ぶ厚くて甘い…うん幸せ!シンプルな仕立てこそ自信の表れ…

中田さんは…
「焼かき(200円)+焼あわび(500円)」
営業し始めたばかりで焼き場の親父さま…パニクッておりました(笑)

さて「漁師の魚屋」
道の駅で営業中~
優しい訛りが心地よく…
気軽に楽しめるご当地の味わい!
行楽がてらいかが?
ゆくべし!遠いけど(笑)

遠野市綾織町新里8地割2番地1
0198-62-0888
10:00頃~15:30頃まで(笑)

※おまけ
その後…ザーザー雨の中(笑)…遠野の河童さまにお会いするべく…カッパ淵へ…
和田大明神と言えば…生粋の雨男(笑)その神通力100㌫(笑)こりゃ失礼!
現地まで合羽を着たまま向かう…和田さんと中田氏はヘルメットすら脱がない(笑)
河童に合羽って洒落が掛かっているって嬉しそうでございましたわな…
そんな怪しい6人組が…静かな田舎道を闊歩…村人だれも目を合わさず(笑)合掌~

結局お会いすることは出来ませんでしたが…
空は晴れて来ましたよ!河童さま!ありがとう!

マイナスイオン漂う…穏やかで神秘な地でございました…

0 件のコメント: