2017年7月8日土曜日

ナガブロ!オフ会! 上田市 鳥正

ナガブロ…「ちょいたび日記 2。」の…ちろる。さんからオフ会のお誘いメール…
一年振りに皆さんとお会いするべく…
本町の「鳥正」へ…再訪は20年振りくらいになるかもしれんぞな…

本日…お集まりのメンバーは…
以前にもお会いしました…
「信州を走る!食べる!~スピッツの自転車遊び♪」の スピッツさん
「ちび まったり日記」のちびさん
「メタルなシェフはたまにランナー」のゆたか.さん
「ココア日記(2)」のayu220。さん
本日の出動~6名ぇ~人員機材異常なし!
日々をつづるブログをそれぞれの持ち味で発信しております…
以後…お見知りおきくださいませませ…

アラカルト

やきとり各種

「もつ煮(400円)」
七味をかけまして…スピッツさんとシェア…

「つくね@130円」
「つくね」を食べれば…そのお店の実力がわかるというもの…
巷でよくお見かけする業務用ではございませんぞ(まっ…あれはあれで文化あるけどな…)
軟骨が邪魔せず彼方に感じます手作りな逸品!よろし!

「茶そばサラダ(450円)」
この世の中で何が許せないって「茶そば」のレーゾンディティール(笑)
ただね…冷製サラダパスタはじめました~って合点承知之助!
例の中華なドレッシングが清涼感まします~まします!

「なんこつ@110円」
豚の軟骨でよろしいかな?
グロで…飲兵衛には堪らん出で立ち…

「彩りサラダ(450円)」
イイ色出なくてゴメンなさいよ!

「ねぎま&かしら各@110円」
ここは文化の…美味ダレでっしゃろ?

豚のかしらが…実は…一番スキ…あっ…言っちゃった(笑)

「もも@110円」
かと言って…此れが一番…落ち着きますかな…

手前が…スピッツさんと共にリクエストした…
「ればー@110円」
あと…他の方が頼んだ…はつ…たん…つくね追加だ~い♪

「手羽先@200円」
皮とのコントラストが間違いなしでっせ!
塩だけで十分いただけます!
骨の近くの旨味十分を楽しむことが出来る…
手羽先…おススメでございます!

絵的なためにと考えたのか…ゆたか.さん…本日…初仕事(笑)
肉が苦手なのに…オフ会参加て…壊れた御仁でございますのぉ…
「イカリングフライ(400円)」

「チートロ(450円)」
餃子の皮のようでいて…しっかり味がついていた…魚肉のねりものかや…
中身の熱々のチーズがグーでっせ!

トドメの(笑)
「串カツ(450円)」
お腹一杯で…もう誰も手が伸びないレッドゾーン(笑)
頼んだ張本人が…のん気な顔してババンバン!
ダチョウ倶楽部よろしく…どうぞどうぞ…って…
お優しい…ちびさんが受けて立つぞと!
因みに…生中&焼酎(三岳)のボトルも嗜みまして…
お一人3,700円でございました!

ドリンク

&ドリンク

プレゼント交換が恒例の行事…
ayuさん持参の「あんず」がわたくしのもとに…
甘酸っぱい香りが…季節を感じさせてくれます…thanks!

ちろる。ちゃん段取りのもと…
「鳥正」の個室で行われたオフ会…
みなさんのお優しいお心遣いによりまして…
タガが外れたかのごとく…
大いに盛り上がりましてな…
そりゃ気持ちよく呑まさせていただきました!
またお会いすることを楽しみに…
それまで…どうぞ…みなさま健やかに(笑)

さて「鳥正」
みんなで元気に営業中~♪
脈々と流るる…
上田発祥の美味だれ文化…
濃い目のにんにくダレが…
眠ったマグマを再び…
呼び起こすかの如く…
ただね…
その行き場のない…
迸るエナジー(笑)
ゆくべし!間違いなし!
上田市中央2-13-5
 0268-22-2018
18:00~22:00
日曜・祝日定休

6 件のコメント:

ちろる さんのコメント...

登美ちゃん先輩、こんばんは~
先日はありがとうございました!
料理の写真に的確なコメント、やっぱり切れ味さすがです!
おかげ様で個性あるブロガーの皆さんとのオフ会とっても楽しかったです。
また懲りずに参加して下さいね~♪
ps:小梅ちゃん、まだまだありますので食べるようなら言って下さいね(^o^)/

登美ちゃん さんのコメント...

ちろる。さん!

UP遅くなってゴメンなさいよ!
先週はお世話になりました!
貴女のおかげで個室スペースで気兼ねなく…
大いに盛り上がることが出来ました…
さすが…とどろく…よっ!名幹事!
さり気ないお気遣いがひしひしと…本当にありがとう!

小梅ちゃん…マイフェイバリット!
お言葉に甘えてよろしいの?
都合のいい時に…心よりお待ち申し上げます!

すぴっつ さんのコメント...

先日はありがとうございました、楽しい一時はほんとにあっという間・・・に過ぎてしまいました。
離れてみて改めて想う、、、上田の街の良さよ!

美味だれ、身体に沁みましたよ~♪
鳥正は、実は初めて~、
上田の焼き鳥屋さん16店舗目となりました!
が、まだまだ未訪店あります・・・奥深い世界です。

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!暑中お見舞い申し上げます~♪

それもこれもみなさまのお気遣いのお蔭…
よき仲間をもったものですのぉ…

ほ~16店舗とな!たいしたもんだに!
あたしはほとんど未訪です…
まさに…灯台もと暗し…
また宜しくお願い致します!

ayu220 さんのコメント...

こんばんは♪
先日はお世話になりました~(^^♪
すっごく楽しいひと時でした!笑い過ぎてお腹が痛く・・・
さすが!お肉が!サラダが!美しいです~勉強になります!
また写真の撮り方、ご伝授くださいませ♪
よろしくお願いします♪

登美ちゃん さんのコメント...

ayu220さん!こんにちは!
先日はありがとうございました!
昨日…ちろる。ちゃんに会ったよ!
お手製の小梅ちゃんいただきました!
なんでも…weekendは…おなご3人で(笑)
take care!