2017年11月20日月曜日

さようなら…とらの子 ⑫

長年…地元で愛された灯が消えようとしている…
20日(本日)閉店…材木町の「とらの子」へ…
お名残り惜しくも駆け込みのお客さまで大変なことになっております…

和田大明神は2日連チャンで…
昨日…お誘いいただきまして…お別れに参りました…

レギュラーラインナップ…
載せても意味がないのですが(笑)
ラーメンやら…定食やら…お世話になりっぱなしでございました…

また親父さまがこさえる…
「生レモンスカッシュ(350円)」
爽やかな酸味が目頭を熱くする(笑)ってウソをつけ!

また白倉ご夫妻が…ご持参した…
ツルヤで買ってきた銀杏娘を炒っていただいたり…
そのような我がままにも応えていただける…お店でございましたな…

「もつ煮(500円)」
やわらかと言うより噛みしめるやつ…七味をかけて…

「野菜いため(500円)」

お隣ではお膝元の第一分団が集っておりました…

白井よ…小指を立てるんじゃない…

「枝豆(350円)」
直ぐに出てくる…のん兵衛には欠かすことが出来ないビールの友よ…

「冷やっこ(350円)」

みんなでシェアした…
「キムチチャーハン(700円)」

お別れは…やっぱり…
「ラーメン(530円)」
本当はチャーシューメン食べたかったんですけど…
すでに売れ切れとは…今日は食べれるかもな…

あるようで…ここ最近はお見かけしないスタンダード…
色んな思い出がこの一杯に集約されているのだなぁ…
振り返れば…文句なく素敵な想い出がよみがえりました…
まっ…いつものバカ騒ぎでございますがのぉ…

マスターと…
さて「とらの子」
ご夫婦で仲良く本日閉店!
おふたりでごゆるりと…
幸せにお過ごしされることを…
心より願っております…
味わいと共に…
多くの思い出をありがとう!
さようなら!

0 件のコメント: