2021年10月9日土曜日

もりそば大盛り! 東御市 蕎麦小屋つちや ㉛

困ったときには…
頼りにしてしまう…
かの…大魔神佐々木クラスでございます(笑)
電話してから伺ってください…
おなじみの「蕎麦小屋つちや」へ…

胡桃のつけ汁は品切れと…
ややや!新たに「玉子ときのこのスープ汁」ですと!
これだな…って思って頼んだら…
常連のオジちゃんが横槍を入れる…
「鴨の出来栄えが10ならば…きのこ汁は4(笑)」
ジジイ余計な事…ぬかしやがって(笑)
ここは折れて…
人生の先輩に恥をかかせてはいけないぞと…

いつものゴボ天と…

「もりそばセット大盛り₍1,200円₎」
ご誘導されて鴨汁…知ってる知ってる…
冷たい蕎麦に…
鴨の脂が円やかに温かい汁…
七味でいただくのが堪りませんなぁ…
いつもの冷たい蕎麦ツユもついてきますんで…
時間差で楽しんでいただきたい…
蕎麦の表情がまるで違うんですよ…ええ

親父さまの一九蕎麦…
堪りまセブン…
しかしキノコ汁が気になる…

090-4371-1184
11:30~14:00(蕎麦なくなり次第終了)
日曜・月曜・火曜定休

2 件のコメント:

shima さんのコメント...

きのこ汁始まっていましたか、実はこのきのこ汁に関しては発売前に試食しています。どこかの親父さんの意見、少々気になりますな。決して4なんてことはありませんぞ。試食段階で十分な味でした、そこへ少し私の意見を足してもらえたと思っています。材料も吟味したはずです。
もう一度行って是非食べてください。

登美ちゃん さんのコメント...

shimaさん!こんにちは!
貴殿も蕎麦人でございますか?

実は間髪入れずに…
舌の根の乾かぬうちに実食(笑)
直ぐにレポいたしますゆえ…
少々お待ちくださいませ…

ご心配おかけいたしました…