2023年8月12日土曜日

日本一のラーショ! ラーメンショップ牛久結束店

先日…大明神にだまかされて…
牛久に大仏を見に行った際…
119さんにコメントいただきまして…
牛久に来たのに…
なにゆえラーショに行かないのか…と
なんでも日本一のラーメンショップがあるのだそうな…
そんな事は露知らず…
ああ後悔先に立たずな…
あとでググれば…
そそるラーメン屋さんがたくさんあるに…
もう悔しくって(笑)
舌の根の乾かぬうちに…
二週間後の休日にバイクに乗って…
本ルートの関越〜鶴ケ島JCT経由で3時間…

開店10:45でしたが…
11:00過ぎに行ったでしょうか…
知る人ぞ知る…
日本一のラーメンショップ…
「牛久結束店」でございます…

先ずは券売機で購入して…
好みをお兄ちゃんに言って…
のち番号で呼んでくれます…
回転は早く…
俺の前に15人くらい居りましたが…
15分くらい待ったくらいでした…

此方の麺は自家製麺…
普通の麺と太麺が選べる…
またお値段の安さもありがたいことでございます…

出た!ラーショ三種の神器もご健在(笑)

「小ネギ丼₍250円₎」

ゴマ油が決め手の…
間違いなしでございますが…
豆板醤を更に加えますと…
リズムが加速よ…

「チャーシューメン₍790円₎」
なんか勝手に(笑)
味濃い目のイメージございましたが…
円やかにクリーミーな仕上げ…
卸ニンニク入れたほうがうまいわな…

せっかくなんで太麺仕様…
味噌もいいが
和風醤油というのも興味がある…
牛久参りは続きそうでございます…

029-874₋1499
10:45~23:15

5 件のコメント:

119 さんのコメント...

登美ちゃんさん!行きましたか?!牛久結束店!太麺に変更は正解です。自分の中ではラーメンショップ二ツ橋店@横浜瀬谷区で味噌ネギチャーシューが好きです!決して大盛にしてはいけません!それと郷。札幌のすみれで修行された方がやっています@大和市。佐野実さんの弟子がやっている支那そばくぼた@よこはま 旭区で醤油ワンタン麺。残るは妙高高原の食堂ミサで修行された雪ぐに@横浜泉区中田。こんなところがお勧めです♪

登美ちゃん さんのコメント...

119さん!こんにちは!
やっぱ味噌だよねぇ…
ネギチャーシューは外せないわなぁ…
で…ヨコハマへのお誘い(笑)
オレ実は…日吉にいたんです…
でもその頃はラーメンなんて…
あんまし食べなかったし…
待ちの変わりよう見ながら…
いこうかしら(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

街○ 待ち×
失礼しました

119 さんのコメント...

登美ちゃんさん!日吉にいたと!それでは土地勘ありますね!ぜひ横浜ラーメン修行に来て下さい。ご案内いたします♪横浜のラーメンショップのネギ味噌チャーシュー麺!くぼたの淡麗正油ラーメン!ぜひ味わいに来て来てください♪

登美ちゃん さんのコメント...

119さん!こんにちは!
バイクで行くのは30年振りくらい(笑)
街並みは随分と変わっているでしょうなぁ…
先ずは…支那そばくぼた…
チャレンジ…