2023年8月16日水曜日

バイク隊反省会! 上田市 久右衛門

お馴染みの…
反省なき反省会(笑)
8月初頭に…
暑気払いも兼ねまして…
いつもお世話になってる…
ミカエル保育園前に…
「久右衛門」ございますぞ…

こじんまりとした小料理屋の趣き…
奥にお座敷があり…
隠れ家というオトナな感じ…

日常にあるものでも…
丁寧なもてなしを感じるもの…

お造り
まぐろにキンメ…カンパチでよろしいか?
タコの足もちょっぴずつ…

店主は川釣りをこよなく愛する…
依田川で釣った鮎を…
頭からかじりつけば…
季節を感じる初物…
インスタ覗いて…
実はこれが楽しみでございました…

なに鯛って言ったけかな(笑)
淡白な質にゴルゴンゾーラを合わせる…
ここらではズッキーニも…
当たり前に食べるようになりました…

チンジャオロース
と言っても細切りじゃにところが…
最良と思ってこのカタチ…

ここ最近は…
芋にソーダ…
年を重ねて受け入れるってこともある…
銘柄にはまったく疎いが…
その名前がいいじゃないか…

シンプルな味つけごはん…

一本漬けがよく合いまして…

お味噌汁が染み入るようで…

店主によれば…
お盆を過ぎたら…
カジカが食べれるらしい…
依田窪の旧友には聞いてはいるが…
産まれてこのかた食べたことがない…
誰か誘って行くかな…

さて久右衛門…
ご夫婦で仲良く営業中…
季節の彩りを…
落ち着いたスペースで…
カウンターでひとり呑みもよし…
宴なら10人くらい…
目のいきとどいたもてなし…
さりげなく心地よし…
大切な方と是非!
ゆくべし!間違いなし!

0268-25-0077
17:30~22:00
日曜定休

0 件のコメント: