2023年10月4日水曜日

イケるスナック 天狗のピリカレー

あたしはそっち方面は疎いのだが…
₍ちみ₎は知っているだろうか…
ピリカレーというスナックを…
京都に本社のある…
天狗製菓という会社の商品です…
フォルムは…
かっぱえびせんですが…
辛さが癖になる…
嬢や&坊やはまだ早い…
まぁ攻めてましてね…
方向性がまるで違う(笑)
兄弟菓子の「横綱あられ」も…
過ぎた揚げっぷりで…
これまたいい…
因みにこの商品…
近くの薬のアオキで売ってました…
一袋130円くらいです…
試してみてね!

4 件のコメント:

KATSU.Be さんのコメント...

登美ちゃん こんにちは
【天狗製菓】のあられ ですが、
色々と味が有り 山椒仕立て・梅しそ・シュガーが私のオススメです!
お取り寄せも出来ますし、本店or京都駅ポルタ店でも買えます♪
機会があればお試しを☺️

登美ちゃん さんのコメント...

KATSU.Be さん!こんにちは!
地味なパッケージの中に…
伝統は守りつつも…
攻めに転じる経営方針…
いやはや天狗製菓はん…恐るべし…
あたしは激辛とやら…
食してみたい…と思ったら…
なんとシュガーとな(笑)なかなか…
山椒もうまそ!
教えてくれてありがとうございます!

秋田人 さんのコメント...

どちらも大好きです。
特に横綱あられ。
ただカロリーが高いので、妻からは強く監視対象となっています。
秋田では、どちらも100円ショップのダイソーで売っていますが、
昨今の原材料費の値上げの影響でしょうか、
販売価格100円に合わせるために、60g入りとなってしまいました。
一気に食べてしまえるほどの大きさです。

登美ちゃん さんのコメント...

秋田人さん!こんばんは!
ダイソーにもあるかい?!
今度見てみよう…
カロリーか(笑)
まったく気にしませんでした…
ピリカレーは4回くらいに分けて…
横綱は下手すると一気(笑)
困ったものです…