2024年3月22日金曜日

油そば! 上山田温泉 麺処 浮き雲 ⑯

上山田の公衆浴場もよく行く…
本日は哲也から聞いた「かめ乃湯₍350円₎」
地元の方が多い隠れ家でしてな…
シャンプーなどは持参でお願いします…
で…風呂上がりに近くの「浮き雲」へ…
タイミングよろしく座れましたん…

先日は煮干そば…

「油そば₍900円₎」
よ~く混ぜ混ぜしていただく…
オランダ産最高級カメリアラードが…
ひとつにまとめ…
えもいえぬバランス…

そこに…
ニンニクみじん切り…
頼めばフリーでいただける…
これが…これが(笑)加速する…

〆に麺(笑)和え半玉₍200円₎
麺が違うので…また楽しいの…

夜の部はしばらくお休みですって…よ

11:00~15:00
※当分昼営業のみ
木曜・日曜定休
日々詳細はtwitterで!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3月20日のブログで「ふるさと草笛」のメニューで大盛り1000円、単品より高い大盛り?たまに行く店なので興味あり。つまらない質問ですいません。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんばんは!
もり蕎麦800円を…
大盛りにすると…
1,800円になります…
まっ…わたくし…チャレンジしたことがございませんが(笑)

119 さんのコメント...

こんにちは。
自分にとって油そばと言ったら中央線の武蔵境駅のA細A大学そばの珍珍亭ですね。
珍珍亭歴40年の自分が言うのですから間違いない!(何が?(笑))です。
ここ何年かは油がお腹に来て大変なので控えめになっています。
違う店なら大丈夫なのですが。
このあたりだと隣駅の東小金井駅の宝華の宝せっと(油そば+半チャーハン)も有名ですが
今一つですね。ここは街中華なので他のメニューの方が良いですね。
H政大学そばの一平そば(油そば)はまあまあですよ!

レガシー丸に代わり、ニュー119丸が来ました。

登美ちゃん さんのコメント...

119さん!こんにちは!
珍珍亭…佇まい…間違いなしですね(笑)
油そば元祖とか…行ってみたい…
油そばツアーもアリかな…
メール返信しなくて申し訳ございませんでした…
今のところ花粉症は大丈夫ですが…
寒暖差アレルギーで参ってます…

追伸…ニュー119丸でのお越し…
信州の寒空でお待ちしております…