2023年5月1日月曜日

魅惑のかに玉! 小諸市 壱番 ⑭

また来ちゃった(笑)
小諸の名店「壱番」へ…

マイフェイバリットな…

あ奴にしますか…

「かに玉定食₍850円₎」
アツアツの中華鍋で…
短時間で形を整えて…
全身を使って玉子を裏返す妙技…
皿にキャベツの千切りをひいて…
その上にかに玉をのせる訳だな…
するとキャベツに温度が伝わり…
良い感じに蒸される訳だな…

このフワフワの食感と…
キャベツの小気味よさ…
ケチャップで整えたソースも完璧!

親父さまの右腕には火傷のあと…
如何しただと…お母様に聞けば…
厨房で鍋を振るう職業病で…
熱さをまったく感じなくなり…
気が付いたら火傷していたらしい…
どうも今日はお互いに優しかったわな(笑)

0267(23)4822
11:30~14:30
水曜定休

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん、こんばんは😃

でました、かに玉定食!
次行ったら、絶対頼みます❗️

から揚げ定食は完食できますか?

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
是が非に頼んでおくんなまし(笑)
親父さまの妙技も必見ですぞ!
唐揚げ定食はボリュームございますぞ!
何も考えずに向き合えばいい…
ああ…そこに山があるから(笑)
いってらっしゃい!