2023年5月19日金曜日

青島チャーシューメン! 長岡市 青島食堂 ②

政令都市の帰りに…
お久しぶりに…
15年振りに来ましたぜ(笑)
R8号線とR17号線が交わる…
長岡市の曲新町にある「青島食堂」へ…
ああ昼下りの…
おやつの時間だというのに…
小さな子供を含めた家族連れであってり…
部活の帰りのお姉ちゃん軍団であったり…
まぁ…盛況で…盛況で…

メニューは…
ラーメンとチャーシューメンのみ…

ヌートバーよろしく…
ペッパーミルは2種類…

「青島チャーシューメン₍900円₎」
青島食堂は…
各支店によって…
麺の茹で加減が個性ございましてとは…
長岡ナンバーのお母さまの情報…
お母さまの言うには…
麺かためがベスト…
一期一会にして…
郷に従えよろしく…
言われるがままに…
常連振りしてババンバン…
ジンジャーフレーバーの醤油スープ…
老若男女に親しまれる所以よのぉ…

平ざるでリズミカルに湯切りする職人気質…
その所作にまぁ癖がございましてなぁ…
YouTubeに挙げたいくらいの…
ゼンマイ仕掛けのオンリーワン…
絵になる漢の中の漢よ…
型があるから型破り〜♪
一見の価値ありですぞ!

道の反対側には…
製麺所あり…
此方でも食べられるという…
旧きよき青島食堂はん…
御見それいたしやした…

長岡市曲新町3-12-22
0258₋36-1253
11:00~19:00
第3木曜定休

2 件のコメント:

スピッツ さんのコメント...

おはようございます。 青島食堂のチャーシューメン、美味いですよね♪ 自分は製麺部のが一番好みでした、各店、微妙に違うような感じでした。

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんにちは!
青島食堂数あれど…
俺はこの店しか知らんのよ(笑)
駅前も行ってみたいなぁ…