2023年5月13日土曜日

辛いおろしざるそば! 上田市 そば処 真田 ㉜

旧菅平有料沿いの…
「そば処真田」へ…

蕎麦もいいですけれど…

うどんもおススメです…

ただよく頼むのが…
「辛いおろしざるそば₍850円₎」
メニューに載らない手書きのメニュー…

大きな蕎麦猪口に…
たっぷり入れる…
もう辛いのなんの(笑)
おろし大根大好きです…

0268(72)3113
11:30~13:30‎
水曜・木曜定休

2 件のコメント:

通行人 さんのコメント...

鬼平犯科帳の「正月四日の客」という回に出てきた真田そばって奴ですね。

登美ちゃん さんのコメント...

通行人さん!おはようございます!

ウィキペディアで見ました(笑)

正月四日にだけ…
ねずみ大根の辛い蕎麦を出す…
その日だけ懐かしがって食べにくる大泥棒…

最近時代劇を見る事が少なくなりましたが…
その良質な文化は残していきたいものですなぁ…

悪にも悪なりの理由がある…
池波正太郎の描き方も大好きです…

尚、そば処真田では…
年がら年中…辛いおろしざるそば食べれます(笑)
いってらっしゃいませ!