2023年9月18日月曜日

津南町 軽食喫茶 ぽぱい

天気の関係で…
この頃毎週(笑)十日町方面に来ております…
飯山から十日町に抜ける道が気持ちいいのです…
で…行きたいお店は…
3週連続休業中…
何かあったのかな?

で…津南町まで戻りまして…
スピッツさんがご紹介していた…
R117号線沿いの「ぽぱい」へ…

まぁ…汗して働くガテン系から…
お子さまを連れたファミリー層であったり…
店内は満席状態でございます…

新潟のブランド豚…
妻有₍つまり₎ポークを使用した…

丼を蓋をするような…
カツがドーンだ!

お味噌汁はセルフでね…

「カツ丼₍1,000円₎」

肉のおいしさもさることながら…
なんつったってコメがうまい!
ツユダクで夢中に掻っ込む案件…
さもありなん…

ぽぱいピラフ…
カツカレーも人気…
お店の方も素朴でよし!
ゆくべし!間違いなし!

025-765₋3458
11:00~14:00/17:00~19:30
木曜定休
※月曜昼のみ

2 件のコメント:

スピッツ さんのコメント...

おはようございます。
ぽぱい食堂だ!
妻有ポークのカツ丼、濃いめ仕様で汗をかいた後にちょうど良いランチでした。
味噌汁や、コーヒー、お茶などのセルフサービスもうれしいサービスですよね。
最初、道沿いの看板が「いなほ食堂」って見えちゃって、何度も通り過ぎちゃいました・・・。(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんにちは!
いや~地元に根付いた…
愛されてるお店でございますな…
再訪間違いなしでございます…
「ぽぱい」もいいけど…
「いなほ」もよくね?(笑)
そんな名前のお店あったら…
行っちゃうな…きっと…