2023年9月25日月曜日

川越市 まざあ・ぐうす

テレ東のタクシードライバーが…
美味しいお店教える番組で知りました…
高速使って2時間くらいか…
住宅街の奥の細道に(笑)
10:00開店の「まざあ・ぐうす」ございます…

お優しいお父さんとお母さん…
店内には美術の本や絵本がたくさん…
上田から来たって言ったら…
「無言館」に行ったことあるって…

レギュラーカレーは10種類くらい…

リーズナブルに愛情たっぷり…

シンプルなサラダ付き…

「野菜たっぷりヘルシーカレー₍850円₎」
オクラやら…インゲンやら…
旬の野菜で彩る…
ルーはサラサラしていて食べやすい…
ブランチにぴったりじゃないか…

カレーの上にはフライドオニオン…
辛口仕様にしましたが…
チーズが円やかにしてくれて…
食べやすかったなぁ…
そして何よりも…
お父さんお母さんのお優しさが…
なによりのスパイス…
また顔を出したいお店です…

お母さまに…
せっかく川越に来たんだから…と
氷川神社に行って来いって…
バイクどこ停めたらいいのかなって困っていたら…
やさしい警備のオジちゃんに誘導されて…
神社の反対側にバイクや自転車を止める駐車場あり〼
神社はアジア系の海外の方々がいっぱい(笑)

近くには情緒を残す…
小江戸がございますぞ…

049-244₋2391
10:00~18:00
月曜定休

0 件のコメント: