2023年9月30日土曜日

通称…桃みそ! 上田市 酔麺 此乃花 ⑥

ラボでの作業の途中に…
R143号線沿いの「此乃花」へ…

メニューも一周回って…
そろそろ…あれ(笑)

「桃太郎ラーメン味噌ver.₍1,130円₎」
注文したらお店のお姉ちゃんが…
オーダー「桃みそ〜」って(笑)
いい響きじゃないの…
チャーシューもいる…
角煮もいる…
ハードボイルドの卵はお約束…
全部のせの表情がいいじゃないか…

味噌って…
豚骨ベースに…
合うんですよねぇ…うんうん

卓上には…
ごま…紅生姜…卸にんにく…
ああ…揃い踏み…

魅惑の紅ショウガ必須です…

で…スープ余ったんで…ついつい(笑)
「替玉₍180円₎」
早くオトナになってください…

早いもので一周年…

そこで親父さまに…
前回どこぞの匿名さんに…
ご指摘された…
例の…
此なのか?比なのか?
あなたならどっち?問題な(笑)
暖簾の字間違ってるよって言ったら…
怪訝に…まさかって面して…
小っちゃな目ぇ見開いて「あっー!」って(笑)
結局のところ…
親父さま自体…まったく気付かずという…
まったくをもって…肩透かしな結末とな…
ああ一周年だというのに…
このドラマに悪い人は一人もいない…
ものすごく緩やかな時が流れているのです…

11:00~14:30/木〜土17:00~20:00
火曜・水曜定休

2 件のコメント:

スピッツ さんのコメント...

おはようございます。
味噌もありましたか、桃みそ~って、たしかに良い響き♪
暖簾の件、ずっと気になってましたが、そういう結末でしたか。(笑)
グーグルマップも暖簾と一緒なんですよね。

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんにちは!
どうも制作会社の手違い?で「此」が「比」に…
一年たっても気が付かず…
まっ…わたくしもですが(笑)