2009年8月16日日曜日

らーめん食べにゆく! 燕三条 まつや食堂

BikeがETC車に成りました!急に遠くに行きたくなりまして(笑)
途中で渋滞などをかわしながら200㌔以上離れた燕三条まで遣って参りました!
燕三条と言ったら「杭州飯店」ですが
先ずは地元に愛されてる「まつや食堂」へ!
背脂の量が選べますよ~!「中華そば(600円)」を大油で!

ビジュアルは合格! スープを一口!是だけ背脂乗っかっても脂っこさを感じない…不思議だ!魚介を上手に使ったすっきりスープ!

太麺は自家製。一杯の満足感がある!最後の一滴まで飲み干しました!
是がラーの真骨頂!!!
大油◎間違いなし!
オバちゃんの麺茹では見物!
正に職人芸!早く行きなさい!
ゆくべし!ゆくべし!嗚呼ゆくべし!
燕市殿島2-7-3
0256(62)4739
11:00~20:45(土・日・祝20:00迄)
月曜定休

2 件のコメント:

こんちゃん さんのコメント...

背脂連荘ですごいです。

 バイクでETCですか!
 お疲れさまでした。

 こちらのお店は、メニュウが多いんですねー。
 今まで気が付かなかった・・。

 私もいつか行ってみたいお店です。

 カレーかたんめんに・・惹かれそう。

登美ちゃん さんのコメント...

こんちゃん!こんにちは!

「まつや食堂」は、地元の老若男女に愛されてるお店です!

隣りのお兄ちゃんが「カレー中華」食してましたが中々美味そうでしたよ!

しかし燕三条って遠いですな!行きは上越回り、帰りは関越群馬経由で帰ってきました!